488265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.29
XML
カテゴリ:輪廻転生

最近、脳科学の本が流行っています。茂木健一郎氏もこの分野の第一人者で、多くの人に夢と希望を与えています。人間がどれだけ素晴らしいのか、その脳を上手く使えば素晴らしい人生が待っている、などなど。

ただ、ちょっと気をつけたいのは、大脳が良い人が賢者とは限らないという事です。言い換えれば、頭の良い人が必ずしも尊敬に値する人ではない事です。

また、これら脳科学のまとめた結論を駆使したところで、頭の回転の良い人は生成出来ますが、アーティストは生まれません。
販売力バリバリの営業マンには成れますが、企業家には成れません。

何故か? それは心が枯れているか、素敵に繁栄しているかが、大切だからだと思うのです。

ちなみに、脳は人体の単なる器官であり、脳は心でも魂でも無いのです。


(続く~)


横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to cayman450s@yahoo.co.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.30 23:19:48
コメント(0) | コメントを書く
[輪廻転生] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.