488466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.28
XML
カテゴリ:石井裕之さん

「 DoよりもBe 」

例えば、あなたが、トーマス・エジソンのような発明王に成りたいと思ったとします。
夢はエジソンです。大志を懐いたわけです。

エジソンのような発明家に成りたいと思って、エジソンがした事(Do)をやっても、あなたは発明王には成れません。今の時代に、白熱電球を発明しようとして、フィラメントを色々試したところで、何の意味もないのです。だって、電球はもう発明されているのですから。

また、一流画家に成りたいと思って、ピカソの画風を一生懸命模写(Do)しただけでは駄目ですし、大儲けしようとしてユニクロと似たような出店や商品を用意しても(Do)駄目です。

目標をする人が何をしたのか(Do)は、もう意味がありません。時代は流れていますから。行動というのは大切ですが、それは模倣ではないのです。新しいアクションであるべきです。

では、目標とする人から何を学ぶべきか。
それは、その人の「信念」です。(Be)

何を信じていたか、念じていたか。何をしようと考えていたのか。
覚悟と同じくらい根強い「信念」(Be)を受け継ぐことが大切です。

潜在意識にBeという種を植え、毎日せっせと水をやります。(新しいDo)
日々、「信念」を忘れないように「行動」を繰り返せば、必ず花は咲くのです。

偉人が何を信じていたか。そこに注目しましょう。

参考 ↓ 石井裕之「ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム」



横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to keisuke450@gmail.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.28 07:49:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.