034472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地元密着なび主催・シンタニ日記

地元密着なび主催・シンタニ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 11, 2004
XML
カテゴリ:本読み日記
「この手の睡眠時間を減らす本で何回挫折したことか…」

そう、私は今のところ1日9時間寝てます。
でも、寝るのが大好きということでもなく、時間を
無駄にしているという思いは常々ありました。

で、この本を買ったわけですが、じっくり味わいたい
という類の本でもないので、病院の待ち時間内に
フォトリーディングでざっくりと。

で、要点は、

●起きる時に気をつけること:
 決まった時間に起きるようにする。
 骨盤をゆるめる。
 朝日の光を浴びる。
 伸びをしたり欠伸をしたり「おはよう!」と言うなど、五感を働かせる。
 足裏の土踏まずのあたりをマッサージする。
 絶対に二度寝はしない。

●起きている間に気をつけること:
 プチ居眠りをすること。
 (時間は5分ほど。空腹で寝る。横にはならない)
 3時間睡眠を宣言し続けて、自己暗示をかける。

●寝る前に気をつけること:
 ぬるめの風呂や軽い運動で少し体温を上げておく。
 アロマや音楽で脳波をアルファ波にしておく。
 ストレッチやマッサージで心身の緊張をほぐす。

そして、

今夜から始める事。

というわけで、私も始めました。



3時間熟睡法(大石健一/かんき出版)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2004 02:59:47 AM


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シンタニタカシ

シンタニタカシ

Favorite Blog

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
泥臭コピーライター… 現役コピーライター秋武政道さん
後悔しないための読書 Tulipaさん
特許屋 の    … 特許屋さん

Comments

幸道整体@ そうですよね。 納得!です。サラっと読める本でしたが・…
シンタニタカシ@ web2.0って 要するに「業界のキャッチコピー」ですか…
幸道整体@ こんばんわ Web2.0とは何だ!と焦って以前自分も買い…
シンタニタカシ@ コメントありがとうございます 初めまして? あの本の正しい活用法(の…
しん@ 私も読みました 本当に良い本ですよね。すごく納得できる…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.