206954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  *健康箱*  ~Natural Life ~

  *健康箱*  ~Natural Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2)

アトピーについて

(18)

冷え取り

(6)

自然療法

(7)

日常

(9)

マクロビオティック

(4)

スキンケア・メイク

(3)

体に美味しい食材♪

(4)

ダイエット

(0)

その他

(1)

日用品

(7)

デザート

(1)

お酒

(0)

アンチエイジング

(0)

オーガニックコットン

(0)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。
2009年06月03日
XML
カテゴリ:冷え取り
designed by *ま~ぶる*



DSC00848.JPG


ねー!ねー!ママー!!

どーーっちだ!?



こんなことで姉妹は笑い転げます。

コップでかっ。


*  *  *  *  *



この足元はもちろん冷えとり。

靴下を重ねています。


  


次女は冷えとりを始めてからの約1年半、

めったに風邪をひかなくなりました。

とても丈夫な長女に比べて、熱を出すことも多かったけれど

風邪をひいてもとても軽くすむようになりました。

とてもありがたいことです。^^


先日久しぶりに9度の熱を出したのですが

そのままゆっくり半身浴をして、

下半身をしっかり温めて就寝。

翌朝はすっかりいつも通りでした^^

おなかすいたー。って起きてきて、バッチリ全快☆



熱いお風呂に入るのと違って、体力を消耗しないので

ちょっと調子が悪いかな?と思ったら、うちでは昼間でも半身浴♪

風邪をひいたらお風呂はやめておくと思うのですが、半身浴は別.。


ぬるめのお湯でゆっくり体を温めてくださいね♪

水に毒は流れ出る。といわれているのですが

調子の悪い時はお風呂のお湯がものすごーく汚れます!

これは本当におもしろい^^

お湯も濁るし、底に細かい砂のようなものが沈んでいます。


次女が高熱を出したときは、裸にして脇や足のつけねなどを

アイスノンで冷やすように、と病院で教えてもらっていましたが

「冷えとり」の方が効果てきめん!

我が家にはおもしろいくらいによく合っているみたい^^♪

ただ、下半身を温めたら、上半身は相当薄着にしてくださいね。

「頭寒足熱」が大切なのです^^!


子どもたちは寝るときにお布団をはいでしまうので

夜は特に温めるようにしています。


靴下、ズボン下、レッグウォーマー、腹巻、ゆるいズボン何枚か。


私も初めは、ウソでしょー?変なのーー。って思ったんですが

やってみてびっくり。

楽しくっておもしろくってやめられないのです^^



  

   
シルク絹物語しらはた

は大人用も子供用もシルク用品が豊富です。



安くて良いクラブのゴルフ屋さん

こちらの靴下もおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとう^^♪



≪冷えとり日記≫

冷えとりでアトピーにさよなら♪
湯たんぽで幸せ~な眠りを♪
アトピーにはポカポカ冷えとり♪




≪次女のアトピー記録≫

赤ちゃんのアトピー
笑いで健康に♪
アトピー後退?!
アトピーの保湿について
赤ちゃんのアトピー2
赤ちゃんのアトピー3
自然食で離乳食♪
マクロビとリビングフード♪アトピーに酵素を!
アトピーに布おむつ♪
アトピーとデトックス!
食と心のつながり
アレルギーにはやっぱり化学物質除去を!
アトピーちゃんのお誕生日♪
アトピーでよかった。。。
冷えとりでアトピーにさよなら♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月18日 13時55分00秒
[冷え取り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.