1476639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷち・すぴ

ぷち・すぴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴ子

ぴ子

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん

コメント新着

ぴ子@ Re[1]:観音さま再び(11/22) あかねさんへ こんにちは、コメントあり…
あかね@ Re:観音さま再び(11/22) 画像検索より辿り着きました。 観音様の慈…
ぴ子@ Re[1]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ 最初のコメントのお返…
茉莉花1986@ Re:150度の葛藤(09/29) 私も一時期アロマにハマってた時がありま…
ぴ子@ Re[18]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ なるほど〜φ(.. )メモ…

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2007.01.11
XML
カテゴリ:
y-1.jpg


私は時々、友達や知人に天然石で出来たブレスレットとかストラップを作ってあげています。
友達が作ってほしいというので代金をもらうようになったんですが、友達の間でちょこっと
広まって時々作って売っています。

年末に知人経由で一件、友達から一件注文がありました。
ついでに残った石でいろいろとブレスレットを作っていると
青也が「俺にも作らせて~ヽ(^◇^*)/ ♪」と、いうので一緒に作りました。

これは青也が私のために作ってくれたブレスレットですw

私は小さい頃から宝石が大好きでした。石そのものが好きだったんですよね。
私の小さい頃は折込チラシに宝石の広告がいっぱいはいったものです。
今はそんなのありませんよね(?_?)
ダイヤやサファイア、ルビーと言った宝石がデカデカと載っている広告のチラシを
よくとっておいてハサミで切り抜いて宝石だけにしていました(笑)
私は昔デザインの宝石の周りに、ごちゃごちゃとダイヤの小さいものが
いっぱい付いているのが嫌いでした。気に入らなくて宝石の部分だけ切り抜いたものです。

そんな透明の石も好きですが、私が特に興味を持ったのは半透明や不透明の石です。
中学へ上がるころはトルコ石がものすごーく好きでしたw
それから数年してからラピスを知って大好きな石になりました。
今でもラピスはストラップにして持ち歩いています。

それからこの青也が作ってくれたブレスレットに使われている
ピクチャーストーンも大好きなんですよ(^^)♪
カナダの石屋さんで見つけた時に初めて知ったんですが、ペンダントを買った時に
「そんなもの買ったの?」って言われてしまいました。
透明の石の方が好かれるんですね?

もう一個画像Up
あんまり綺麗に撮れなかったのが残念…
これは全部、青也が好き勝手に作ったブレス。私が何か教えたりなんてしてません。
なかなかいいんじゃない?と思うのは親の欲目ですか(笑)
石の種類があんまり家に無いのでなんですが。青也はこういうコツコツ作業が好きです。

y-3.jpg



ブレスレットといえば年末、ひかりさんのお店でブレスレットを買いました♪
※お店は今お休み中らしいです※
クリスマスプレゼントの『パワーアニマルさんのパワー入りタンブルプレゼント』も欲しかった
事もあり、以前から欲しいな~と狙っていたブレスレットを注文したのです~w

さすがにパワーアニマルさんのパワー入りのタンブル、
すごくピュアで元気いっぱいな気がしました!
うむむ、これは試しにうちにいるパワーアニマルさんに頼んで(居れば…の話だけど(ーー;))
私の作ったブレスレットにぱっわー!を入れてもらえたらいいかも!
なんて考えてしまった私。

うまくいったかな(@_@;)?

と、作り終えてやれやれと思ったらまた注文が入りました…
日記に書くのも躊躇しますよ(゜_゜i)
センスとかも自信ないし、石は好きだけで詳しくないので。
勉強しようかなあ。


今日の ぴ子のエンジェルカード[Focus]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.11 20:33:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.