1476643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷち・すぴ

ぷち・すぴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴ子

ぴ子

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん

コメント新着

ぴ子@ Re[1]:観音さま再び(11/22) あかねさんへ こんにちは、コメントあり…
あかね@ Re:観音さま再び(11/22) 画像検索より辿り着きました。 観音様の慈…
ぴ子@ Re[1]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ 最初のコメントのお返…
茉莉花1986@ Re:150度の葛藤(09/29) 私も一時期アロマにハマってた時がありま…
ぴ子@ Re[18]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ なるほど〜φ(.. )メモ…

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2008.02.12
XML
カテゴリ:
昨日の日記は「ぐち・すぴ」になっていました(笑)w
人間だから愚痴も出ますが、やはりありのままを赤裸々に書いちゃうと
もっとひどい拗ね方していて文句も半端じゃないですからね(ФωФ;)
そこは自粛してどういう状態かということだけメモしました。
(エネルギーの出方は責任もてませんけど。・゚・(ノД`。)・゚・。)

愚痴を書くつもりはなかったんですがね、せっせと書いた日記消えましたから半ギレでした。
スパルタキングが消したのかよからぬ存在が消したのか、ただパソコンが気まぐれ起こしただけか
それはわかりませんし、判断次第で方向が全然変わってきますもんね。

この判断っつーのが難しいことも多々ありまして。
彩雲の時みたいにわかりやすいとこっちも楽なんですが(^^;)
サインをもらおうと何しようと、やっぱり大事なのは自分の意思なんでしょう多分。
天使とか高次の存在はたぶん(多分・・・;)無視や反発したからって見放したりしないのだろうし。

黄太郎の任務(最近行ってないらしいですが;)で固まって黒い想念につかまっちゃったような
魂も救済するプロジェクトがあるんだったら、誰もが大切な存在っていうの、わかりますし。

あと、毎日の心情を日記にするわけでもないので、常日頃、私が天使に甘えてるとか(ФωФ;)
寂しい寂しいって言ってるってもしかしたら思われたらちょっとやだなって感じなんですが
私はどっちかというとひとりも大好きなんです。
人と居るのも大好き、ひとりも大好き。
誰もがあると思うんですが、時々、不安になったり心細く感じたりするときがあって
そう言うときに「ラファエル~~~(><)」とか「ガブリエルさ~~~ん」って呼びます。
大抵このお二方です。キングは呼ばなくても居るんでorz

どっちかというと普段忘れて生活してるほうが多いですよね・・・(私だけ?)

ってことで今日も癒しのペット画像にしようかと思ったんですが、
もし、昨日ペット画像をUPしないようにってことならやめといたほうがいいのかな?と思い
今日はアメジストな日記にしてみました(*^^*)


08-01-10_08-48.jpg

08-01-19_20-08.jpg


08-02-12_18-41.jpg


上のふたつは同じクラスター。
うちで一番大きなクラスターです。たしか400グラム近いんじゃないかな。
いや、これがほんとに最大なのですよ。石全体としても;
みんな手のひらサイズです。

このクラスターは石屋さんでほこりをかぶってるところ、ふーっと息を吹きかけた時に
「きゅーん」となんか来たクラスターです(笑)
石を選ぶ時っていうポイントに、インスピレーションで・・・なんて
書いてあることが多いんですが、そんなの経験したことないしわかんねーよ。
って感じで見た目だとか大体の感じで買ってきたのですが、石を目の前にしてあんな
インパクトのある「きゅうーん」っていうのは初めての体験でした。

ほこりかぶってるのは石屋さんどっちかというとパワーストーン屋さんていうより鉱物屋さん
って感じだからなのだと思います。店によって石の扱いが全然違いますね(笑)
ネットでも買うようになってるんですが、実に様々なフィーリングでやってきます。
あまりたくさん店を知らないのですが、今のところkayaさんちからいらっしゃる石は
すごく元気でキラキラしています。石が生きてるかと思ってしまいます。
(うちに来てから元気をなくしてるんじゃないかって心配するほどですorz)

で、このアメジストクラスター。最初はすごく濃い紫でした。全体に黒っぽい感じ。
アメジストクラスターは小さいのあわせると三つ、子供達のと合わせると5つあります。
だけど、このクラスターだけが色変わっちゃったんですよ(´Д`;;)
アメジストは退色しちゃうから日光は当てないことを絶対的に気をつけてるんですが
薄くなってしまいました。

薄くなったせいで虹がたくさん見えるようになりました。
濃い色がラベンダー色になったというか、部分的に真っ白になっちゃったところもあります。
(色変わっちゃってからの画像です)

パソコンが使えるようにはなっていたものの忙しい事もあってネットから離れて生活していた年末。
まったくスピ関係なく生活してたんですが、(自分ではそのつもりですが(ФωФ;))
クリスマスイブの夜、偶然庭に出たんですよね。
あまりに外が明るいので空を見てみるとすごいまんまるお月様。
たぶん満月か、満月の前後だなぁ~なんて思いながら月光浴してみることにしました。
冬なんて特に寒いから夜外に出ないので月を見るのもほんのたまにしかないんで
アメジストは月光欲がいいってわかっててもなかなかそれにあわせられないもんです(^^;)

いい機会だからアメジストちゃんたちと一緒に月光浴。
年末はあまり寒くなかったからなんでしょうが、すごーくあったかかったです。
手のひらに光線を当ててみたらより一層あたたかく感じました。

で、後からクリスマスイブと満月って組み合わせも珍しいと知りました。
意識してなくても必要な時に必要なものに出会えるってわけですね。


三つ目の画像は最近買ったアメジストのペンダントです。
実は半年前、欲しかったものです。
グレーのカイルさん描いていたとき、半分寝ながら描いてたわけですが、無意識に自分の欲しい
ペンダントをカイルさんに付けていたようで(笑)
じぇいど♪さんに画像を送ったときにちゅまちゃんが「何の石だろう?」って言ってたようなんで
「あーそれは私が欲しいと思ってるアメジストのペンダントだよw」なんて答えました。

私は青は好きですが、紫ってどっちかというと好きじゃない色なんで、
アメジストブームってだけでも珍しいんです。なのになぜかブームきてたんで。

それからネットでいろいろ探してみたんですがこれといったものが見つけられない。
なので、特に探す事もあきらめてそのまま「いつかほしいな~~~」と漠然と思ったまま過ごしておりました。
お店で見つけたときはピンと来ました。あまり値段も高くない、二千円弱でした。
実はこれ、ルチルです。へマタイト入りって書いてあります。
よく見ると赤い線が入っていて角度を変えるととても綺麗です(*^^*)

アメジストは上の方のチャクラに対応するんですよね。
で、へマタイトは第一チャクラだと確か書いてあるんですが、以前教えてもらったところで
調べると私は『赤い倍音の空歩く者・私は輝かせる力をもとにして、天と地を結ぶ力をコントロールすることを担う』らしいです。
これ、マヤ暦だのなんだのっていうのは余計にさっぱりわけわかめですけど
とりあえずはポイントは(理解できるのは;)「天と地を結ぶ」じゃないかなと思ってます。
ペンダントはそんな私にぴったりかなーなんて思いました。

文字数多くなるとPCの動きがヤバイ(笑)
自分ではどこのチャクラもぱっとしないだろうけど、特に下の方のチャクラはほとんど機能してないんじゃないかって感じです。こんなんでコントロールできるのか!(笑)

と、まぁこのペンダントはぷち引き寄せのひとつですが、半年って長いのか短いのか…?(゜_。)?
だけど石の話してるとすっげー楽しいぞコレ(゚∀゚)♪


今日の ぴ子のエンジェルカード[Serenity]
今日の ぴ子の大天使カード[ウリエル:察知する]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.12 20:14:16
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.