1476634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷち・すぴ

ぷち・すぴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴ子

ぴ子

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん

コメント新着

ぴ子@ Re[1]:観音さま再び(11/22) あかねさんへ こんにちは、コメントあり…
あかね@ Re:観音さま再び(11/22) 画像検索より辿り着きました。 観音様の慈…
ぴ子@ Re[1]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ 最初のコメントのお返…
茉莉花1986@ Re:150度の葛藤(09/29) 私も一時期アロマにハマってた時がありま…
ぴ子@ Re[18]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ なるほど〜φ(.. )メモ…

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009.04.29
XML
カテゴリ:
関西で一番大きい(らしい)ミネラルショーをのぞいてきました♪

今回、ジョイさんとのおでかけだったのですが、もちろんBFのジョイさんには
「アヤシイ」なんて思われたらやだなー(^^;)ってのがあって、
今現在スピな話は極微量に、小出しに…という感じです。
エンジェルナンバーが『過去6 現在33 未来11』という、愛の変人さん(?)な人ですが
普通に話す限りはスピとはまったく無縁の方のようで。。

流行や押さえどころはチェックしておきたいジョイさんには
天然石はそこそこ流行ってくれてるようなので「天然石は大好きなのー♪」って言ってあります。
出し方も安全策を取るわたし雫

その天然石も全然詳しくなくて、「よくわかんないけど、お店で一番キレイだったから」と
アクアマリンのタンブルのブレスレットをプレゼントにもらったことがあります。
私も特注のアクセサリーと小さなクラスターをプレゼントはしたことも、ある。
まぁ「石好きの私」をアピってるのもその程度。

今回は私の趣味に付き合ってもらった形で、初めてこういうイベントに出向くジョイさん。
で、あるにしろ、最初、私の意識はジョイさんの反応よりも石に集中されておりましたが(汗)

しかし。
ジョイさんの反応が面白かった…

入るなり見つけたブースで売っていたタンブルの効果について読んで
「へぇ~」とかで終わるんだと思ってたら、手にとって「ああ!これいい(^^)」

私「(・・;)?」
ジョイさん(以下J)「なんかこれ・・・ぐっとくる♪」
と、言って石をにぎにぎしてる。


デュモルティエライト

(え~~?ジョイさん、石になんか感じてるの???)(@@;)

予想外のコメントのジョイさんに別のタンブルを渡してみる私w


アベンチュリン

J「おお。これもいい」
私「…ぐっとくる?」
J「うん(^^)くるー」

あれは?これは?といろいろ触ってもらってみる(笑)
いろいろ試してみて「これはこない」「これはくるー」とジョイさん。

で、思い出したのがカヤさんのリーディングで、ジョイさんは「宇宙ちっく」だと聞いたこと。
私自身、ジョイさんて以前から不思議な人だなぁっていう印象がありましたが
ジョイさん、ごくごく普通の人で、趣味っていう趣味もなく、知識も広く浅くアバウト♪で
真面目は真面目だけど、私と反対でひとつの事をふか~く考える事はなく(笑)
常識からはずれることはしない、目立たず騒がずそつなくこなす…
見た目、本当に普通の人で話してみても普通すぎて、「変わってる」っていうのを
まったく感じさせない、という人。

仲のいい者同士はよくシンクロするっていうけど、普段のシンクロ多発に
ジョイさんもエンパス??疑惑が浮上中。
よく考えを読まれるし(←感情ではない)、同時に同じ事を口にしたりするので
思考タイプのエンパスかな?なんて思ったり。もしくは直感型?

今回も何十個と並んでる石の中で、手を出したのも「これ・・・」と口に出したのもふたり同時w
手に取ろうとした水晶が一致。

《ジョイさんのぐっと来た石》
ヒマラヤ水晶(カテドラル)
ガーデン水晶(グリーン)
ラブラドライト
ギベオン
ルチルクォーツ(ペンダントトップ)
スターローズクォーツ

本人、まったく天然石の知識はありません。
だから余計に、予備知識のない人の石に対するピュアな反応が面白かったですw

他にも名前が確認しきれなかった石も多々。
黒っぽい石、モスグリーンの石に反応してました。

特にラブラドライトがお気に入りだった様子。←あちこちのお店でしきりに触ってた(笑)
「宇宙人エンパス疑惑」が頭によぎった私が意図的に触れてもらったギベオンは
「・・・・・おおおっ!これは来るねー」なんて反応してました。

やっぱり(^^;)


ギベオン

なかなかにいい感じでお買い物ができたお店aqua*stones

普段はしまり屋さんのジョイさん。
今まで食べる事以外にフンパツしてるジョイさんを見たことが無かったので(笑)
「買ってあげる(^^)」と、自分用じゃなく私に選んでくれてるのを見て
目が点になったりもしました。
いいものにはお金かけるのも「ありでしょ」というポリシーの様子。

ということは、天然石が「いい!」と思えたって事かな?

くらすたー
買ってもらったクラスター


「思ったより楽しかった♪」というジョイさん。
入ったコーヒーショップでさっそくお買い物した石を並べてジョイさん
「なんかこうやって並べてみると…ドキドキしてくるね」という感想。
「そうだねぇ(^^)」(アハハこの人、感じまくってるーwww)←内心

スピじゃなくてもこんなにインスピレーションや第六感を
自然に受け入れてる人もいるんだーなんて改めてびっくり。
スピ世界では名前がついていて論じられている事や能力も、
ジョイさんにとってはシンプルに、ごくあたりまえに生活に密着している、といった様子。
こういうのを「野生の勘」というと荒々しいイメージがして
草食系男子のジョイさんにピッタリこないので「天然の勘」とでもいいましょうか。

私がおそろいで買ってあげたデュモルティエライト・タンブル以外の買った石は
「ぜんぶあげる」って言われたんですが、せっかくなので500gはあるであろう
スターローズクォーツはジョイさんが持って帰る事になりました。
↑かなりでかいピンクハート

しげしげ眺めては「いいねー」と言ってました。
「何がイイって、この『スター』って名前がいい!」

星・・・ね(^^;)

カワイイ♪

これはスターじゃないけどw

ミネラルショーはやっぱ、珍しい石やなんかもたくさんで見ごたえがありました。
すごく楽しかったです♪


今日の ぴ子のエンジェルカード[Study(勉強)]
今日の ぴ子の大天使カード[アズラエル:心地よさ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.29 16:20:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.