1475118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷち・すぴ

ぷち・すぴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴ子

ぴ子

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん

コメント新着

ぴ子@ Re[1]:観音さま再び(11/22) あかねさんへ こんにちは、コメントあり…
あかね@ Re:観音さま再び(11/22) 画像検索より辿り着きました。 観音様の慈…
ぴ子@ Re[1]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ 最初のコメントのお返…
茉莉花1986@ Re:150度の葛藤(09/29) 私も一時期アロマにハマってた時がありま…
ぴ子@ Re[18]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ なるほど〜φ(.. )メモ…

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2014.01.06
XML
カテゴリ:神社の話
昨年11月末、講座生のお一人がご自分のサロンで自発的に開かれたクリスタルヒーリングの練習会に声をかけていただいて参加させてもらったのですが、集まったうちの3名が比較的家から近い&来やすいということで伏見稲荷に行こうという話が練習会が終わろうとするころに持ち上がりました。

で、私は伏見稲荷に行ったことがなかったのですよ。(意外と行かないところって多いよね(ΦωΦ;))

彼氏さんに聞いてみると「遠足で行ったよ」と言われ。
地域が少し違うだけで遠足に行く場所が違うんだろうか?
とも思ったのですが、少し年の離れた弟なんかは「遠足で行った覚えがある」と。
こういうのってやっぱりご縁とかタイミングってあるんですかね。

で、私はといえば実は、黄太郎がお腹にいる頃の話ですが、宇治から京阪電車に乗っているとき伏見稲荷駅のあたりで一度気を失いそうになってるんですよ;
単に貧血、ということも考えられるんですが、それにしてもタイミングがどうしてそこなのか?そこだけなのか?ということ考えると謎。
私はその時、気が遠くなるのを感じながら「このあたりのエネルギーやべぇ(++;)」って思ってしまったせいもあって、伏見稲荷は敬遠しがちでした。

そうでなくても、誰もが一度くらいは噂を聞いたことがあるかと思うんですが、「お稲荷さんはお祀りするのが難しい」とか「祟が怖い」とか、本気で信じてなくてもありますよね(^_^;)
小さい頃よく遊んで親しんだ神社にはお稲荷さんが祀ってあるので、そこでもう十分だと思っていたし、わざわざ行かなくても~なんて思ってました。

でもですね;
クリスタルヒーリングの講座からこっち、「秦氏」ってキーワードは自分とは無関係でない気配がムンムンしててですね(汗)
秦氏が作ったとか言われてる神社は、とりあえずあちこち行ってみたりしてたんですが、伏見稲荷だけはまだでした。
「伏見稲荷かぁ・・・どうしようかな(ΦωΦ;)」と思っていたところです。

過去記事なんですが、上のリンク記事中のKさんとシャーマンぽい女性、というのが今回のメンバー。
なんだかすごいご縁感じますねぇ( ̄▽ ̄;)

イニシャルだとどちらもKさんでややこしいので、おひとりをユリシスさん、ユリシスさんがつけた仮名でもうひとりをえりなさんとします。


練習会の翌日、実家へ行きました。
帰り際ふと神棚に目が行き、最近自分ちに神棚を祀るようになったということもあるせいか気になって母に「あの神棚ってどこの神さま祀ってあるの?どこの御札が入ってる?」と尋ねました。
母「さぁ(´・_・`)」
私「さぁてwww(^_^;)」

実家には神棚が二つあります。もっとひっそりした方の神棚に、
私「じゃああっちは?」
母「あぁ、あれはお稲荷さん」
私「ええええwww(^_^;)」

ほとんど存在感のない神棚w

私「じゃあ今度伏見稲荷行くし、ちょうどいいから御札もらってきてあげるよ」
母「そういうのはその家に住んでる人が頂いてこないとご利益ないって聞いたけど?(´・_・`)」
私「そうなの?(; ・`д・´)」

さっそく家に帰って検索したり、その筋に詳しい(笑)お友達に質問してみました。
検索してみると一部では「霊線」なんてものがあって、参拝して家に戻ってくる時に神社から「霊線」ができる、というお話でした。

一方、お友達の話によると「霊線」もなくはない。と。
でも、代理で参拝というのもあるし、病気平癒祈願なんかは本人が行くことを想定してないし…たぶん大丈夫では?という話。
検索で調べたとき知ったのですが、御神札の「郵送」も普通にあるそうなので。(いろんな郵便局を経由するじゃんw)

大丈夫だよなこれ(ΦωΦ;)
と、思って3名での伏見稲荷ぷちツア~で、実家のためにお札を頂いてくることにしました。


私も練習会の時に持ち上がった伏見ぷちツアー、実は年内だと思ってなかったのですよ(^_^;)
3名が都合つく日が決まりました。12月17日。

一足先に、某イベントで伏見稲荷へ行かれたえりなさんからいただいたメールに「お稲荷さんは怖くないピンクハート親しみやすさキャンペーン中~!!だそうで、ぴ子さんもお稲荷さんにどうか怖さより親しみやすさを感じて下さいませ~」とありました。

次回へ( ̄▽ ̄)


今日の ぴ子のエンジェルカード[SELF-ACCEPTANCE:ありのままの自分を受け入れる]
今日の ぴ子の大天使カード[ラファエル:健康的な生活 ]
今日の ぴ子のなに見えカード[NEW DOOR(さぁ~て、行きますよっ!)]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.06 20:56:05
コメント(4) | コメントを書く
[神社の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.