9213431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.23
XML
カテゴリ:育児

9月の連休はお天気がイマイチでしたね。
チビ姫はずっと部活でしたけどね。
ずーっと弁当作ってます...号泣

10月上旬の定演が終わったら、
多少はお休み増えるのかしら。
久しぶりにふたりで旅行いきたいなあ

IMAG3115.jpg
2014年11月3日「おんな2人旅(1・宮島編)」より

・・なんて、淡い期待してたのに
昨日持って帰ってきた10月の予定表
連休もほぼ全滅号泣

吹奏楽部はブラック部活?!

私は視聴していないのですが
NHK クローズアップ現代+で
8/1にそういう趣旨で放送されたそうです↓

「死ね!バカ!」 これが指導?
~拡がる”ブラック部活”~


番組内のある吹奏楽部の7月の部活は

「朝8時~夕方5時の練習」(14日)
「朝練と放課後練習」(12日)
「自主練習」(3日)
「コンクール」(2日)
 


姫もほぼ同じ感じかなあ。違うのは
時間が少し短い(8時半~15時半)のと、
水曜の朝・放課後は練習無しで
日曜はお休み。(テスト前もお休み)

死ね!とかバカ!とかはないです。
貧困女子高生じゃないけど
刺激的な言葉やシーンで煽りすぎですNHK雫

まあ、ブラックっちゃーブラックだけど..

よく、内申(進学)のためとかいいますが
私は全然そういう気持ちはないです。
姫が辞めたいというなら、部活辞めてもいいです。

でもね。

姫は部活が楽しいっていいます手書きハート

IMG_4562.JPG

部活やらなかったら、どうせ
放課後は塾へも行かず
勉強もせず、ゲーム三昧になるから、
それなら部活で先輩や仲間や、他校の生徒と交流して
いろんな経験してほしいなあ。

7月のコンクール後のやりきった笑顔は
何ものにも代えがたい宝物だと私は思ってます。

下の写真をクリックしていただけると励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↓ヤスさんの寝顔にもぽちっとな。
 

 (スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.23 14:27:50
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

しゃべる案山子@ Re:「友達いないんですか?」(05/13) 友達は居るのが当たり前・・・とか いろい…
元お蝶夫人@ Re:「友達いないんですか?」(05/13) 細魚さん こんばんは(*^。^*) 友達はいて…
いわどん0193@ Re:「友達いないんですか?」(05/13) ●5/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/

お気に入りブログ

--< ↑田原 >--日本の… New! いわどん0193さん

デジタル紙芝居第1… New! MOTOYOSさん

[5/18] 「碁盤斬り」… New! ちゃおりん804さん

アドレナリン高ぶる… New! ちゃのうさん

徳永さんライブに行… New! maria-さん

AT小型限定普通二輪… New! 2式noranekoさん

午後から暑くなりま… New! reo soraさん

忙しい午前中でした。 New! 元お蝶夫人さん

今日の猫レスリング… chiroakaさん

うちの薔薇たち。歌… neko天使さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.