9246778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.06
XML
カテゴリ:育児

期末テストの結果が
ぼちぼち返ってきております。
チビ様、一番不安だったという英語は
奇跡的にそこそこで、
あとは数学はじめ、自信ある科目ばかりだと
ドヤ顔です。
えーその自信はいったいどこから?

だって

あなた

ほとんど勉強してなかったじゃん。

あのさ、特に英語と数学だけは
絶対に授業についていかないとあかんよ。
でないと、この先、
あなたが楽しくないし、辛い。

特に数学は


高3の夏休みの模試で3点しか
とれんかった
お母さんみたいになるよ(実話)

(ちなみに200点満点)

500779.jpg

いやーもう高2くらいからは全然わからんかった。
どこがわからないのかわからんほど
暗号レベルにわからんかった。

DSC_1008.JPG
明け方に私をコロしにかかるしおんちゃん。

あのなチビ、高校になるとね、
1回の授業で教科書30pくらい進むのよ。
だから予習、復習しないと
とてもじゃないけどついていけない。

ってワシがいうと、驚いた姫が

「えーじゃあ、教科書
すぐ終わっちゃうじゃんびっくり

っていうから

「数学の教科書は1冊じゃないんじゃー。」

って答えると
チビはげんなりした顔で

「えー、じゃあ高校行きたくないしょんぼり

って(笑)

まあ、親がわが子に
自分のようにはなってほしくないと思うのは
身勝手な願いですなあ。

でも、ま

姫様、中学の1年間
ホントに頑張ったよ。うん。
あなたが大きなけがや病気もせず
毎日楽しく学校へ行けたらそれが一番手書きハート

ってしめようと思ったけど、やっぱ、できたら
もうちょっと勉強してほしい号泣

下のお写真を押していただけると励みになります。
いつも本当にありがとうございます。



↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずっと一番下を「パソコン版」に
切り替えてからクリックするとpointが入ります)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.06 12:45:51
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

やすじ2004@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! こんにちは!! 紫陽花が咲き誇る季節に…
いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! ●これ今朝再放送してたんで視ました。 ま…
いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! >竹島には昔はたくさんのアシカが暮らし…

お気に入りブログ

--< 渥美線を菜の花… New! いわどん0193さん

量産型を造ってみる2 New! MOTOYOSさん

[6/2] 二度目の「呉… New! ちゃおりん804さん

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

もう6月! New! neko天使さん

ほんの少しの気の緩… New! しゃべる案山子さん

2024 今年も窓用エ… New! めにーすまいるさん

水無月 New! 案山子1014さん

ウィンドウォッシャ… New! 2式noranekoさん

朝方は涼しかったで… New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.