015941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ありがとう」88♪ 

「ありがとう」88♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muchan9720

muchan9720

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

エイの仲間たちフィ… mao♪mamaさん

たまてばこ たけ@2813さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん
しまうま 日記 しまうま50さん

Comments

しまうま50@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) 仕事に子育て…本当に一日があっという間で…
mao♪mama@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) 久しぶりに会えて嬉しかったわ~♪ お仕事…
たけ@2813@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) お久しぶりです~~~♪ 幼稚園のバザーに…
しまうま50@ Re:超絶品!(^~^)V(09/20) B級グルメの放送、美味しそう~☆とヨダレ…
mao♪mama@ Re:超絶品!(^~^)V(09/20) 連休で大分に帰ってきたの? おいしそう…

Freepage List

Headline News

2010年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

春の保護者会で担任の先生に言われていた図書バック、音楽バック、図工バック・・・。

もうすぐ夏休みというのに、やっととりかかりました。

ついこの間まではカワイイキャラ柄が大好きだった二男に・・・

「カワイイ柄のはやめてね!!」と念を押されたので・・・わからん

布売り場で選ぶのにかなり時間がかかりました雫

ひさしぶりにミシンを出して、アイロンとアイロン台も出して準備万端オーケー

A4サイズの大きな絵本も入るように大きめに作りました。

景品のトートバックで代用してもらっていたお兄ちゃんの分と二つちょき

図書バック.jpg

かなり大きく出来てしまいましたが・・・あっかんべー

「大は小を兼ねる」で良しとしました。

 

さて、残りは「図工バック」=筆入れ、クレパス、教科書等を入れます。

ところが・・・下向き矢印アイロンが熱くならないショック

縫物したことがある方ならご存知でしょうが・・・

アイロンはお裁縫に必須アイテムきらきら

なのに・・・全然熱くなりません。ウンともスンともいいません号泣

そういえば、このアイロンも購入してから10年。ついに寿命が来てしまったようです。

でも・・・まだ残ってるのに~ショック

仕方がないので・・・アイロンなしで作りました。

 図工バック.jpg

 出来上がってみると・・・なんだか地味~。

子供たちはというと・・・まあ、物が入ればいいといった感じで、

たいして興味なしのようです。

やっぱり、もう少しカワイイ柄が良かったな~しょんぼり

 

もうひとつ・・・自分の為に買ったローズ柄の布。

会社に持っていくお弁当バックを作ろうと思っていましたが、

アイロンの寿命で今回は断念です。

ローズ布.jpg

 

以前作ったネックレスです。下矢印

雑誌で見たものを真似して作ったものですが・・・

色が気にいらずつけたことはありませんでしたが・・・

ちょっと出してみました。写真がぼけてしまって分かりにくいのですが・・・

意外に細かい作業で疲れたのを覚えています。

 

ビーズワーク 黒.jpg

さあ、今週も頑張ろうっと大笑い

手書きハート手書きハート手書きハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月14日 06時30分53秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.