1209618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年02月06日
XML

お買い得なB級品りんごでジャム作り

砂糖をまぶして一晩置き翌日、加熱して完成!は、他のジャムと同じ♪

りんごは、カットを2種類します♪
カットが全部終わるまで、
りんご酢を薄めた水に浸けておくのもりんごジャムの時のみです!

まず、皮をむいたくし型


もう1種類は、皮を残して
くし型カットからの薄切り




くし型カットのりんごがあめ色に煮えたら

火(ストーブ)から下し、すくい取ります♪

残した蜜に皮つきカットのりんごを入れ
オン ザ ストーブ♪


先に煮た 皮むきくし型カットりんごは
ブレンダーでペースト状に


皮つきカットのりんごが あめ色になったら

先に煮てペースト状にしたりんごを鍋に戻します♪

静かに混ぜながら、もうひと煮立ち♪

完成!

完成後、煮沸した瓶に移し
ジャムを作った鍋は、
もちろん・・・

お湯を注いでゆすってすすぎ、上澄みは ジュース♪
沈んだなべ底ジャムは、和風ロシアンティー♪


  関連記事
●Cook りんごジャム on the ストーブ
食游●金柑マーマレード
●Cook 金柑マーマレード on the ストーブちょこと
●なべ底ジュース
●Cook キウイフルーツジャム on the ストーブ
●空き瓶 by 煮沸消毒 on the ストーブ
●夏のジャム作りはホームベーカリーで♪ ブルーベリージャム





イラスト●00リズム

 姉妹Blog
いろはにさんぽ♪
道の駅 / SA・PA /駅/ 観光地 等のスタンプ収集
遊び心コレクション♪
Myハンドメイド作品 ギャラリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月12日 21時03分48秒
[●極々普通~な日のスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.