000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yossi's 四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

季節

(209)

音楽

(877)

映画

(165)

仕事

(246)

パソコン

(74)

温泉

(40)

旅行

(518)

ドライブ

(18)

読書

(3)

家電

(74)

スポーツ

(144)

家族

(276)

社会

(266)

生活

(743)

グルメ

(289)

テレビ

(34)

その他

(4)

競馬

(74)

懸賞

(6)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

Rakuten Card

2010.05.22
XML
カテゴリ:旅行

朝目が覚めるとなんか二日酔い気味...。1Fのレストランで和食の朝食を食べたけど、珍しく完食できずわからん...。味噌汁だけ飲みたかった気分。

チェックアウトして外へ出ると昨日と同じく快晴のいい天気晴れ。横浜駅から横須賀線に乗り換えて鎌倉を目指す電車

鎌倉は20数年前に行ったことがあるけどほとんど記憶がないわからん...。飛行機が午後の便ってこともあって思い立って行く事にした。

鎌倉駅に着いて、江ノ電に乗り換える。江ノ電に乗るのは実は初めて。民家の脇スレスレを走るのが車体の古さも相まって風情があっていいスマイル

長谷駅で降りて大仏で有名な高徳院まで歩く歩く人。5~6分で着いたのでそう遠くない。

H22_05_22_01.jpg H22_05_22_02.jpg

とにかくでーんと大仏が鎮座してる姿は圧巻で見応えありグッド。屋外の大仏なのでそれなりの風化もあるのだろうがそれほど気にならない。

H22_05_22_03.jpg H22_05_22_04.jpg

20円の拝観料を払えば大仏胎内に入れる。内側の作りを観察できて興味深かったぐー

H22_05_22_05.jpg H22_05_22_06.jpg

高徳院を出てすぐ近くの長谷寺へ。あじさいで有名な寺だけどまだ時期的には早かったよう。

H22_05_22_07.jpg H22_05_22_08.jpg

思っていた以上に立派な寺で本尊である十一面観音菩薩は見事やった。庭園の手入れもよく、トンネルのような弁天窟もひんやりして雰囲気よし。

H22_05_22_09.jpg H22_05_22_10.jpg

上からの相模湾の景色も絶景グッド

H22_05_22_11.jpg

長谷寺を出て江ノ電でまた鎌倉駅に戻って鶴岡八幡宮へ。

H22_05_22_12.jpg

小町通りを通って鶴岡八幡宮へ向かうが土曜日ってこともあってか結構な人出。色々嫁さんや娘だったら喜びそうな店が多かったけど、自分は横目で見ながらスルーうっしっし...。

H22_05_22_13.jpg

H22_05_22_14.jpg H22_05_22_15.jpg

鶴岡八幡宮と言えば先の台風(というか大型低気圧)で倒れた大銀杏の木がニュースでも報道されていたが、実際に見てみると根元の部分は残っていてまた植え直したようだ。

H22_05_22_16.jpg H22_05_22_17.jpg

新葉も出てきていて生命力の高さを思わせるぐー

参拝後おみくじを引いたら今回は吉でしたしょんぼり...。

H22_05_22_18.jpg

ここでは神前挙式を行われるようで、今日もたまたま挙式が行われていてパチリ。

H22_05_22_19.jpg

その後また小町通りを抜けて鎌倉駅へ戻って、羽田空港へ。もっと時間があれば周りたいところはあったんだけど...。短い鎌倉散策でしたスマイル

羽田空港に着いてまたANAで福岡へ飛行機。福岡に着いたら雨雨でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.23 09:01:07
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.