389629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニケーション社労士(4864)中島事務所の日々これ勉強

コミュニケーション社労士(4864)中島事務所の日々これ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー

2005年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
事務所HPはこちらです。
中島社会保険労務士事務所
無料書式コーナーや無料小冊子などを準備しております。

今日は、朝一で、新規の顧問先に訪問。
60人規模の会社なんですが、人事・労務全般に関しては、
積極的に取り組まれている印象を受けました。

また、賞与や昇給の評価システムなどは、非常に
真摯な態度で取り組まれているのを感じました。

で、私の立ち入る隙はないのかな?とも感じましたが、
今回、就業規則を全般的に見直しするにあたっての、
幅広い相談役として継続してお付き合いさせて
頂く事になりました。感謝・感謝です。

役員の方3人と1時間面談させていただきましたが、
皆さん、人事・労務に関しては、私より大先輩。
でも、こちらも負けないように(?)というか、
一緒に考えながら進めていきたいと思います。

で、今度は午後一で新規の問合せ先に訪問。
こちらは監督署の是正勧告への対応を依頼されました。

かなり多くの勧告を受けており、しかも・・・
今日が締切日・・・(汗)
でも、指摘事項の半分ぐらいは処理済。

で、その場で監督署に電話して、出来ている部分
だけでも今日監督署に訪問して提出するのか、
はたまた、全て処理できた時点でまとめて
提出するのか、確認。

結論。来週明けに、今現在出来ている部分を
提出。未処理の部分は、新たに締切りを設定しなおして、
対応する事になりました。

こちらも、就業規則の全般的な見直しを
依頼されました。感謝・感謝ですが、かなり
内容的にはハードル高いですね。はい。

で、自宅に戻ってきて、社会保険労務士会の
司法研修の宿題を作成。

今日の消印まで有効と言う事で、各地の
郵便局に、電話して、何時までなら当日の消印と
してもらえるか確認・・・結論、私に残された時間は、
あと2時間!当初、4時間ぐらいはかかるだろうと
見ていたので、かなり集中的に取り組みました。

で、途中に子供を保育所に迎えに行ったりもして、
1時間30分で何とか終えて、郵便局の時間外受付に
滑り込み、「今日の消印でお願いします!」とお願いして
何とか、何とか終了。

で、夜は、明日の青年会議所(JC)の委員会の
資料準備等をしております。

で、お仕事モードはこちらです。
ブロブランキングは、現在32位。
はい。登録ジャンルを変えてみたんですよ。
宜しければご覧いただき、1クリックご協力
宜しくお願いいたします。
富山の田舎社労士侍が斬る!中小企業専門の就業規則見直しプロジェクトの舞台裏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月25日 23時02分16秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

コミュニケーション社労士(4864)の富山は南砺市の中島武司です。

コミュニケーション社労士(4864)の富山は南砺市の中島武司です。

お気に入りブログ

日記 mirei37さん
         … kamy-SMILEさん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
オフィス・THE・… オフィス・THE・小見山さん
ムツゴロウさん応援… キラキラ★(^o^)/~さん
税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
きょうこの今日の気… なかなかいさん

コメント新着

maexxx@ 素敵ですね 興味あります!
富山県人@ 。。。 http://www.zangyosamurai.com/ こんな…
けい621@ Re:ハヤリもの(03/15) おたふくですか・・・。 大変ですね。親…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.