4629763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月12日
XML
カテゴリ:ヴォーヌ・ロマネ
本日は公休日(希望公休)であり、私の誕生日でもあります。
本日、P会でペトリュス95を飲む、定例会がありました。
しかし私は出走除外をくらい、予定がなくなりました。

昼前にオヤジと母親とで墓参りに行ってきました。
私は何年も墓参りに行ってなかったので行く事にしました。誕生日に墓参りとは意味不明ではありますが。


帰宅しても特に予定がなく、むなしい誕生日です。
夕食に鍋でビールビールビールとやってゴロゴロしているとほんの数十分間、眠りに落ちました眠い..

復活して、今朝にマイバースデーを祝うワインとして楽オクで¥6000で落札していた、シャンボール レザムルーズ 89 グロフィエ ハーフを飲むつもりでした。
出品店がK田です。 以前もオーブリオン71を9000で落札しましたが、状態が最悪でした。
ここの古酒オークションは地雷が多いのでコレも飲んでしまうつもりでした。
しかしインポーターシールを剥がし、キャップシールが回るか確認、液面チェックでどうも状態がいいようなのでヤメです。
独りで寂しく飲むにはもったいないです。

そこで新たな選択肢で前回の補填での同ワインにします。
今回の補填アイテムもキャップシールの状況で液漏れが予想できます。
何回またコンプレするのもウザイのでセラーの片隅に放置していました。

さて抜栓すると・・・
101_0157.JPG
でした。 やはり液モレですムカッ。 ショップもコンプレで補填するならキャップシール状態などチェックするのが当たり前だと思うのですが。

前回もワインは健全でしたので問題はないでしょう。
前回は牛シャブ屋に持ち込んで暖房の効いた部屋でワインが適温でした。
本日は京都の片隅の田舎の寒い我が家ですワインが少し冷たいです。

香は黒系果実主体。プラム、コンポート、革が少し。時間経過でよりジャミーな香になる。
味わいは少し温度が低いので口中での広がりが前回より小さい。前回よりタンニンを感じます。余韻も短く感じます。
適温ではありません。 潜在能力は感じますが環境が悪いです。

いまから暖房をフルにして環境をととのえます。
悪いワインなら環境を整えるまでにいたりません。これはちゃんとした環境で飲むべきワインです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月12日 22時19分17秒
コメント(15) | コメントを書く
[ヴォーヌ・ロマネ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.