カテゴリ:再開 鉄道写真
土日の仕事が激しかったので今朝は爆睡でした。 師範から試運転の情報を頂いておりましたが、身体が鈍くてホームの調子踏切に到着した時に試運転の213系が見えてくる。さらに下りでゼロロク貨物も・・・ やっちゃいました・・・・ 今日は Nikoon Ais ED180mm f2.8 で試してみました。表題の4083レからの撮影です。 ライブビューのGX-1と違い、光学ファインダーですとマニュアルフォーカスでもピントは合わせやすいです。 折り返しの試運転213系 103号機が廃車というのはガセネタだったようです。 D600の解像度は素晴らしいです。ここまでアップしても問題なし。 運行かウヤか解らないですが、編成の短い1182レに準備してタムロンにレンズチェンジ 大当たりでした。 ダイヤ改正でEF200が撮影しにくいです。901号機で嬉しい。 205系の試運転 ここで店じまいするつもりでしたが1182レがEF200-901でしたので折り返しの1181レも狙うことにいたしました。 ここで店じまい。直後に折り返しの205系が・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[再開 鉄道写真] カテゴリの最新記事
harry9285さん こんばんは
D600感想 シャッターレスポンス パナソニックよりもシャッターのタイムラグがないので慣れるまで 『早目にシャッターを押して早目にシャッターを離す』操作癖でで見れない写真ばかりを量産するばかりでした。 かなり引きつけてからでも正直にシャッターが落せますね。 ファインダーに関して やはり光学ファインダーは素晴らしいです。 しかしライブビューでは目に見える画像なので露出補正も簡単でしたが、光学ファインダーでは己のカンで露出補正を入れないといけませんよね。 レンズ関連 Aisが使え、ファインダー内はスプリットプリズムではなく全面マット状態ですが、ファインダーが明るいのでピント合わせも支障がない。 もともと銀塩の時はAFではありませんでしたので操作も慣れてますので・・・ Aisがあれば純正ニコンのAFレンズがなくとも予想していたよりも平和に使用できました。 Ais ED180mm f2.8が精度の高いことも実感できました。 D600をぶらさげているだけで周りから『できる男』と見られて色々と聞かれてこられる点が難点。 まだ使い始めで何も解ってませんので・・・ (2013年03月25日 21時22分51秒) |
|