1155835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シニア層の健康管理と資産運用について

シニア層の健康管理と資産運用について

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2009.10.08
XML
カテゴリ:旅日記

下呂温泉2日目は、ちょっと足を伸ばして飛騨高山に行きました。

下呂から、飛騨高山までは車で約1時間。
車での移動もいいですが、JR高山線も魅力あり。
飛騨川沿いを上流に向かって進みますが、その景色のすばらしいこと。
その飛騨川を高山線はいくつかの鉄橋で渡っています。
石積みの鉄橋の橋脚なんかもあります。すごい。
紅葉には、10月始めはまだでしたが、その季節は最高だと思います。

飛騨高山散策は、車の場合は、駅近くの駐車場へ。
でも、JR高山線が オススメ。
散策でもさんまちエリアなら歩いて5分程度。

 (地図は、小川屋さんのHPから頂きました)
下呂温泉までの広域地図
飛騨高山では、古い町並みの さんまちエリア を散策しました。

飛騨高山散策
さんまちエリアの町並みです。
飛騨高山散策2 古い町並み

飛騨高山散策3 古い町並み
昔ながらの面影を残しながら、高山色豊かな商品を販売しています。
飛騨高山散策5.jpg
高山旧役場も観光スポットとして保存されています。
散策に迷ったら人力車もありました。
飛騨高山散策7.jpg
古い町並みの中に、ちょっとかわったお店を発見。
お店の前にエイリアン風の椅子があります。
よく見てみると単車のパーツや工具を溶接して組み立てたもの。
これは、すごい。超目だって、お客を引き付けます。
飛騨高山 ピーチクパーク
お店の中は、なんと小鳥や昆虫の小物。
手作り。壁にぎっしりと きれいな小鳥、ちょうちょ、昆虫がいっぱい。
裏に磁石が付いていて、冷蔵庫なんかにつけて かわいく飾れます。
ほとんど100円。すごい。手の器用な人 いるん

食事は、飛騨牛と高山ラーメンがオススメ。
リーズナブルにするなら、迷わず、高山ラーメンに飛騨牛の串焼きを。

飛騨高山ラーメン桔梗屋(ききょうや)2食入り(箱入り)ご当地ラーメン


妥協一切なし!最高5等級飛騨牛串焼き10本セット


高山駅周辺のホテルを地図から探す




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.08 10:11:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.