1319169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/11
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:自転車の話とか
誠に申し上げにくいんですが…
多くの方からレポートをご期待いただいていた今日と明日のツーリングなんですが、
紀伊長島駅でまさかのリタイアとなってしまいました。

原因は…落車による負傷です。
スタートからまだ70kmも走っていないトンネルの中で、
車道を普通に走っていたら、いきなり落車してしまいました。
路面が濡れているのはわかってたんですが、いきなり落車するほど
ひどくヌメっている箇所があることが、暗くてわかりませんでした。

これで右側の肋骨と肩を強打しまして、特に肋骨の痛みがひどく、
なんとか駅のある紀伊長島まで、だましだまし根性で自走して、
紀伊長島から紀勢本線で松阪まで、松阪から近鉄特急で上本町まで輪行して、
上本町からまた自走して自宅に帰ってきました。

まあ自分で輪行して大阪に帰れるくらいのケガで済んだのは幸いでしたが
(車道側に転倒したので後ろからトラックが来てたら死んでたかも…)
6月にも落車で負傷して皆さんにご心配をおかけしたばかりなのに…。

前回の落車の時にね、毎日1,000件以上もアクセスをいただいてるブログで
こんな恥ずかしい報告をするのは二度とごめんだと思って、
以後は僕なりに慎重に走ってたつもりだったんですけどね…
まだまだ注意が足りなかったということでしょう。
またもご心配をおかけすることになってしまい、本当に申し訳ありません。

でもね、前回の落車は片手でダウンヒルの動画撮影中という、
己の愚かさを悔いるしかない行為の結果でしたが、
今回は…「やっぱりトンネルは怖い」「ツイてない」という思いが
つい先に出てしまうんですよね。
とはいえ、トンネルはこれからも何百回、何千回と通るわけですからね…
もっともっと慎重に走れということなんでしょう。

落車というのは本当に身も心も傷つきます。
実は僕は来週の月から金まで夏休みで、今日から土日を含めて9連休なんですよ。
その初日にこんなことになるなんて…
来週はこのぶんじゃ自転車ではどこにも行けないだろうなぁ…。
とにかく明日からおとなしくして、1日も早くケガを治します。

でも今日はすごくうれしいこともあったんですよ。
伊勢市駅をスタートして最初の峠、剣峠から下ってる時に、
下から登ってきたサイクリストの人に挨拶しようとしたら、
「天五さんですよね?」と言われてびっくりして…。

地元のブログ読者のカラアゲさんという方がわざわざ会いに来てくれたんです。
7月に初めて今回のツーリングの計画をブログに載せた時に
コメントを頂いてたんですが、その後は音沙汰がなかったので、
まさか会いに来てもらえるなんて思ってなくて、本当に感激しました。
それで1時間半くらいでしょうか、カラアゲさんと一緒に走って、
お別れした直後に今回の落車となってしまったので、
カラアゲさんはこれを読んだらさぞかし驚かれるでしょう。

幸いというべきか、最初はこの痛みが時間が経つにつれて
どんどんひどくなりそうな気がしてたんですが、
その後特に変わらず、同じ程度の痛みが続いています。
本当は病院で念のためにレントゲンを撮ってもらいたいけど、
土曜日の夕方からじゃなぁ…。
こちらから救急病院に出向けばいいのかなぁ?

僕と同じく今日から夏休みという人も多いのではないかと思いますが、
皆さんは僕みたいに落車しないようにくれぐれも気をつけて、
どうぞよい自転車ライフを送ってください。

最後に、落車しようがケガしようが、自転車熱は冷めません。
治ったらまたすぐツーリングに行きます。もちろん遠くまで…。


よかったら痛み止めの注射を打ってやってください→banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/11 06:25:54 PM
コメント(28) | コメントを書く
[自転車の話とか] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.