135340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あばらやらばあ(アバラ家 LOVER)

あばらやらばあ(アバラ家 LOVER)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

showsuke-san

showsuke-san

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

June 8, 2007
XML
カテゴリ:あばらや
『笑っていいとも!』を見終わり、そろそろお昼寝でもと思っていた昼下がりのコトでした。

自分の部屋で一服しているとナニやらチト大きめな音が・・・。
また奥方が2階であばれているのだろうと、気にも留めずにおりました。
そろそろベッドルームに向かい本格的に昼寝を楽しもうと廊下に出て、ふと窓の外を見てみると、奥方の愛車がナイのに気づき、"おっ!ドッカに出掛けやがったな、あんにゃ~ろ~!コレでゆつくり昼寝ができるゾぃ♪"。
ベッドルームのドアに手を掛けたその時です。
"ピィ~~ン・ポォ~~ン"
チャイムが鳴りました・・・・。

往々にしてこういうコトが多いんです!さぁ~これからって時に限って携帯が鳴ったり来客があったりと・・・・。
しかし今日は来客の予定もナイはず!
"コノ野郎~~、セールスか何かだな。宅配の予定もナイし・・・"
知らん顔をしてやろうかとも思ったのですが、チト頭にきたので、いきなり顔を出して二度と来ないようにニラミを効かせてやろうと玄関に迎いました。

ドアを開けた瞬間、
『ごめんよぉ~~~、昼寝?ちょっと、ちょっと♪』
犯人はお隣の奥さまでした。
手招きに釣られ、アタクシも表に出て行くと・・・・

070607_131339

お隣のブロックと我が"あばらや"のブロックが木っ端微塵に・・・・。
さっきの音はコレの音だったようです。

ナニやらお隣に配達にきていた牛乳屋さんの兄ちゃんが突っ込んでしまったらしいのです!

"セールスにニラミを効かせてやろう"と張り切っていたモンですから少々眉間が立っていたのかもしれません。しかも右と左のマユゲもダンチになっていたハズです。アタクシを見た兄ちゃんの顔から血の気が引いていく様子が、午後の陽だまりのせいもありハツキリと判りました。

「ま・ま・ま・・・誠に・・・・しゅ、しゅ、しゅ・・・・」
(汽車でも走ってきたんかいな?)
「しゅみましぇんコトだと思ってマス・・・・」

お隣の奥さんの手前もあり
『いいよ、いいよ。始末だけチャンとしておいてくれよ。子供が危なくないようにな。』

「そ、そりゃ~もう!す、すぐに業者さんを手配しますし、直してもらうようにしますんで!」

『まま、そ~慌てるな。まず会社に連絡したほうがイイぞ♪』

「そ~です、そ~です。そ~でした・・・・。会社に連絡入れます」

ナニやら会社の上司に詫びているようです。

「会社にも連絡をしたら、コチラで責任を持って処理させて頂くと・・・・」
『おぃ兄ちゃん、オレ"だけ"だったもんでヨカッタだゾ!ウチの奥方がいたら"電気アンマ"だぞ?親指で挟まれるトコだった・・・・。オマエ、運がイイわ!』
お隣の奥さんも、
"電気アンマ♪電気アンマ♪"

「そ~~でしたか・・・・。・・・・・・。・・・・・・。この度はホント・・・・。」

するとお隣の奥さま、
『こ~見えてもコノ人、面白くて優しいトコもあるだよぉ~~。そんな緊張するなって♪』

(コレ、コレ、コレ、コレ・・・・・・)

"面白くて優しいトコも"の『も』ってナニぃ?

ブロックが破壊されたよりも、『も』が気になってしまいまスた。

夜には上司らしい人が菓子折りを持って訪ねてくれました・・・。













■■■終了間近■■■

先日のTV出演で大好評だった"夏目家和風あん餃子"
一息ついて感謝感謝の"おまたセール"開催中♪
『今回は2ヶ月も3ヶ月も待たせませんっ!』
と店主鼻息荒くしております!是非是非♪

29388


楽天では手に入らない


  楽天ブログ検索
★楽天ブログ検索★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2007 03:57:12 AM
コメント(1) | コメントを書く
[あばらや] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Recent Posts

Category

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
♪sweet diary♪ bluemamさん
南の島から・・・ ★KAZU★さん
欠陥人間の趣味なF… ラスティ・ネールさん

© Rakuten Group, Inc.