414866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あびの万華鏡

あびの万華鏡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

滋賀カントリー黒☆89… New! まー(シモパ)さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

スピリチュアルと政… カークーさん
本来のあなたの力 キャシ 天野さん

Comments

abhi@ Re:夫婦同姓は明治31年から(02/14) それは給料が低く、不動産と教育費が高す…
まー(シモパ)@ Re:夫婦同姓は明治31年から(02/14) 同姓にしろ。嫌なら乾坤するなとは 全く余…
abhi@ Re[1]:私が死んでいくとき(02/01) まー(シモパ)さんへ 今アップしている…
まー(シモパ)@ Re:私が死んでいくとき(02/01) 生きて死んでいった証なんて、だれにも残…
まー(シモパ)@ Re:歎異抄訳の問題点(01/29) なるほど。 蝦夷差別の観点は、前にも聞い…
まー(シモパ)@ Re:「今ここ」と「末期」(07/22) いいや。わかります! って、わかってるつ…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
まー(シモパ)@ Re:民(01/06) まつろうってのは服従するって意味で 祭り…

Freepage List

2021.02.08
XML
カテゴリ:
温かい午後
あなたは河原の石を拾い
左手に握って
ぬくもりを確かめる

握ったまま目を閉じて
長い間立ち尽くしている
何をしているの
私にキスするのも忘れて

小さな石ころが
地球の歴史すべてを知っていると
あなたは言う

砂が
葉っぱが
栗鼠が
熊蜂が
みんなが
地球の歴史のすべてを知っていると
あなたは言う

僕らは
無限の過去から
ゆっくりと流れてきた氷河が
未来の海へと
今にも崩れ落ちる
ぎりぎりの切っ先にいる

なーんてね
時々そんなことを考えてしまうよね
あなたは目を開けて笑う
耳に石ころをあてながら

それからあなたは
石ころを斜めに投げる
川面に一回二回三回跳ね返る石
でも四回目には力を失い
五回撥ねることはできないで沈んでしまう

振り返ったあなたの頭の上に
午後の日射しは傾きはじめ
あなたはやっと私を抱き寄せて
熱を帯びたキスをする

地球の歴史の
すべてを知っている小鳥が
それと同時に
梢から羽ばたいて
舞い上がる

あんなに空遠く
小さな点になって
峰を越えて・・・・

あなたのキスで
気が遠くなっていく私のように







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.08 16:01:45
コメント(0) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.