171597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年04月30日
XML
カテゴリ:シリアスな話
2年前。
会社を辞め、フリーランスとなった私。
ちょうどその頃、ベンジャミンの木を2本買った。

当初、デスクの上に置けるほど小さかったのに、
いつの間にやらすくすくと育ち、植木鉢も3~4回はサイズアップ。
今では持ち上げるたびに、「よいしょっ!」と気合を入れねばならないほど。

では・・・
せっかくだから、皆さんに紹介しちゃおうかな~!?

カモ~ン、ベイベ~!
benjamin1  benjamin2
左がベン1号、右がベン2号。
私が勝手に名付けたのだ。
一応、夫婦です。
勿論、これも私が勝手に決めたこと。
どちらが夫か妻かは聞かないで~。(そんなこと、知らんわい!!・・・逆ギレ)
とにかく、夫婦なんです!(断言!!)

季節は春ということもあり、ベン1号には
かわいい若葉が次々と芽を出している:
wakaba
分かるかな?
真ん中らへんをご覧あれ。ね、見えるでしょ!?


しかし、問題はベン2号。
ここ最近、調子が悪く、日に日に弱っている様子:
kareteru
若葉がどうのこうの以前の問題で。
なんか、枯れてきてるでしょ?
(写真では分かりにくいけど、既にある葉にも元気がない。)

別にベン1号を贔屓していたワケではなく、
どちらとも同じように可愛がってきたつもりなのに。
夫婦なのだから、(まだ言ってる!・・・笑)
末永く一緒に生きろよ~、コラッ!!!

が、しかし。
本日、謎は解けました。
なんと!ベン2号はムシの被害に遭っていたのだ!
土をほじくってみると、出るわ、出るわ!
団子虫が!!!

(ちなみに、“団子虫”って関西の方言ですか?
“丸虫”という呼び名も聞いたことあるけど。
“う○こ虫”とも呼ばれてますよ。これ、ほんと!)

ベン2号!
知らなかったとはいえ、ごめんね!
abimeg姉さんが憎らしき団子虫軍団を成敗してやったから。
すんごい勢いで、ブチブチと素手で潰してやったから。
応急処置として植木用殺虫剤も撒いたし。
連休中には新しい土にかえてあげるから。

お願い、ふんばって!
2年間一緒に過ごしてきたんだもの。
「さよなら」はまだ早すぎるよ。
いなくなったら、あまりにも寂しいじゃない。

abimegとベン1号のみならず、
ブログ仲間の皆も応援してるから!(勝手に決めてすみません!・・・笑)

生きろ~!生きろ~!
生きてくれ~~~~!!!

がんばれ、ベン2号!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 22時13分28秒
[シリアスな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.