171901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2006年07月10日
XML

abimegの“期間限定OL生活”最終日。
予定では、先週の金曜だったはず。が、色々あって今日となった。
“色々”というのは、仕事がちょこっと増えたからなのだけど。

とにかく、本日午後5時過ぎに作業をすべて終了した時は、すごく嬉しかった。
体が、そして頭さえもが、綿菓子のように軽くなった気がした。

この出向が嫌だったからとか、飽きたからという理由ではなく、
「やっと終わった」という充実感に包まれたからかもしれない。

振り返ってみても、いい職場だったなぁ。“期間限定”とはいえ。
あの声のデカイ部長さんが、帰り支度をしている私のところにわざわざ来て、
「お疲れ様です。また来てくださいね」と、挨拶してくれたのには感動。
その上、「ありがとうございました」と礼を言い、
約2週間ちょっとお世話になった部署を去ろうとした時、
メンバーの皆さんが仕事の手を止め、総立ちになって見送ってくれた。
これにはかなり、ホロッとした。

出会いと別れ・・・そしてまた新たな出会いへの期待。
フリーランスとして働くということは、つまりこういうこと。
濃い付き合いは望めないかもしれないけど、
異業種の方々との触れ合いを通し、学べることはたくさんあるはず。

さて・・・

明日からしばらくは、仕事場にこもり、新規翻訳に没頭。
そして、今月末には、通訳の出張が控えている。

“夏”から“真夏”に変わるこの季節も、私は足を止めずに走り続けよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月10日 22時27分30秒
[期間限定“OL生活”体験記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.