2218348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らし生活いい情報

暮らし生活いい情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

June 4, 2006
XML
今回、面白い比較をしてみました。
お役に立てれば幸いです。

下の三つは生チョコレートの紹介なのですが、すべて表示のさせ方は違います。


1.生チョコレート


2.生チョコレート


3.生チョコレート


1.は単に楽天市場のページをアフィリエイトリンクとして生成した画面ですよね。

2.は同じ楽天市場でもキーワードで検索すると表示画面やや右側に「比較する」というボタンがあるではありませんか。このボタンをクリックしたページですね。それをアフィリエイトリンク生成します。

3.はお手軽ジャンルカスタマイズですね。


同じような商品なのに考え方で表示のさせ方が幾通りもあるんですね。

当サイトは1.と2.は採用してないんですが、2.は結構いけるんじゃないかと
思いました。


2.の欠点は商品の在庫がなくなると紹介できなくなることですね。それとURL長すぎですね。
でも、あまり在庫に関係なくて定番の商品など商品説明なんかもあるのでものすごくいいような気がしました。


3.はお手軽ジャンルカスタマイズですね。このページの表示のさせ方はちょっとした
裏技があるんですが、ご存知ない方はこちらの記事を参照してくださいね。


3.のいいところは、リンクを貼られているというところですね。
検索エンジン最適化(SEO)に少しなっていますが・・・。
1と3はリンク切れの心配はないですね。でも、商品の説明が2に比べると
イマイチですが・・・。


1.に関しては、やはり私個人はあまりいいとは思わないですが、
2.と3.は時と場合によって使いわけるのが得策なような気がしましたね。


ということで今回はこの辺で・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2006 02:14:27 AM
コメント(4) | コメントを書く
[アフィリエイトサイト作成に関して] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.