6400875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 11, 2008
XML
カテゴリ:スパムメール

最初に。
このタイミングで落札いただいたお二方、誠にお手数をおかけしました。早々にご連絡が取れただけでも、Blogをやっていてよかったなと思います。



突然Yahoo オークションのIDが不正利用され、260余点のブランド品出品がされたのが昨日のこと。むろんこちらはあずかり知らずで、18時半にYahoo!から

「あなたの出品しているオークションは、評価の高いお客様より、ガイドラインに違反しているとの申告を受けました。」

と一報が。
家に帰ると、確かに山のような出品が。しかもブランド品ばかり。

オークションIDは直ちに停止となり、全てのオークション関係が停止となりました号泣
いや、そんな成りすまし出品で商品落札されても困るので、停止になって良かったんですが。

Yahoo!にはもちろん問い合わせをかけていますが、連絡はまだきません。
時間がかかりそうですしょんぼり




一体どこからパスワードが盗まれたんだ・・・・・・・・





しかも実害がありそう。

IDとパスワードがあれば、Yahoo!の中に入れますからね。いわゆる個人情報を盗み見ることができます。


カードや銀行には被害なし。

 

ただし。

オークションには出品手数料がかかります。他人のIDで出品したということは、私に出品手数料がかかるということです。

その額、260余点で105,935円 (税込)


困りました号泣
これも支払い義務はない旨、Yahoo!には旨申し入れていますが。。。。。



皆さんもご注意ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2008 10:13:19 PM
[スパムメール] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.