6391104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 12, 2008
XML
カテゴリ:その他

Yahoo! IDの不正使用被害をいうまでもなく、最近ろくなことがないしょんぼり


実は先週今週と大風邪をひいて、苦しんでました。37℃後半の熱が引かず、そんなときに限って鹿児島~大阪と出張に出たものの、仕事中は無理しても、ホテルではベットの中でガタガタと震える始末です。
結局会社も2日休み、それでもたまった仕事をしないわけにもいかず、家でPCをパチパチ。

娘→妻→私と感染し、最後に罹患した私が一番ひどかったです。年齢順なのか、罹患順なのか。
風邪やケガが治りにくくなるのは加齢の証拠でもあります。


ただ、風邪程度なら幸せかも。
同僚がガンでお亡くなりになりました。私より年上とはいえ、40歳台というくくりでは誤差範囲内です。そういうことにも気をつけないといけない年代になったということでしょうか。
知人の死は、非常にショックです。号泣


命あっての物種ではありますが、世界的な株安のあおりを受け、株価の損失も三桁万円です。(これはそういう人も多いことでしょう)
売るに売れない事情もあるので、これまた持っているしかないのですが、資産の目減りを株価チャートで眺めるというのも、あまり気分がいいものではないですね。



その株安や不動産不況、時にいいこともあります。

市から売却されたはずの我が家の目の前の土地、入札がキャンセルになったようで、いまだに市の持ち物です。このまま買い手が付かなければ、それはそれでOK。
入札者も、やはり実情にそぐわない値段だと気付いたのかしら。どこかと二股かけた可能性はありますね。


あと、近所に建つはずだったマンションも結局手つかず、いまだ着工なしです。そりゃ都内のマンションだって売れないのに、更に売れる見込みの薄い茨城にマンションを建てている場合じゃないですよね。近所の建て売り一戸建てもたくさん売れ残っていますし。

マンション計画者は上場企業ですが、土地取得時の3年に比べれば株価は1/9ですし、雑誌の「危ない不動産会社」特集でも顔を出すようになっています。
こちらもどうなるか。いずれにしても年内に建設開始するなんて状況ではなさそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2008 08:17:54 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.