6391568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2009
XML
カテゴリ:釣り

バサーになるべく、ロッドとリールは購入
となると後はラインとルアーですね。

ラインはリールをSHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2500Sに決めた時点である程度決まり。しかしその種類が、ナイロン、フロロカーボン、PEと3種類あるとは知りませんでした。基準ラインはフロロ5lb.(0.190mm、1.2号)のようなので、それを購入。

このバス用のライン、こんなに細いとはね。(海釣り用はもちろんもっと太いので)
これは年を取ったらできない趣味だ。ラインとルアーが結べない。見えない(爆

バスフィッシングのために買ったルアー


ルアーは何がよいのかわからないので、とりあえず種類の違うハードルアー4種類を購入しました。店の推奨ではなく、安いものから適当です。高いオーディオケーブルが全てに勝らないのと同様に、高いルアーだとバカスカ釣れるわけでもないでしょう。

  • ペンシルベイト(シンキング)
  • ミノープラグ(フローティング)
  • クランクベイト
  • ミニチュア・フットボール・ジグ
どう使い分ければいいのかわからないので、経験しながらカット・アンド・トライしてみようと思います。今は知識も実力もついていきません。


しかし、ロッドもルアーも種類が多いですね。バス・フィッシングにはまれば、何本も、何種類も欲しくなるのは道理です。とりあえず歩いてでも行ける、小貝川に出向いてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2009 06:42:27 PM
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.