6391932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2010
XML
カテゴリ:美味しいモノと店

流行りものには飛びつくけど、そのタイミングが人より一回り二回り遅いタイプです。

今般、超話題の桃屋の食べるラー油、正式名「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を手に入れました。つうか、よく行くスーパーにたまたまあったので、3つほど買ってみたのです(なんで何気なく置いてあったのかしら? もう品不足は解消された?)。

桃屋の食べるラー油


さっそく昼食はご飯とこのラー油だけ。
一口食べたら、「こりゃうまい!」じゃないですか。いや、評判を疑っていたわけではないのですが、言うほどのことかと思ってました。最近マスコミも絶賛レベルが超低いでしょ?

味は少し辛いというか、「ほんの少し辛い」で、唐辛子の辛さよりも塩味が勝つ味なんですね。そして、カギはニンニク、というか見た目の主役は唐辛子と油(つまりはラー油)でも、味の主役はニンニクだと思いました。
確かに原材料表記の順は、なたね油、フライドガーリック、ごま油、唐辛子、フライドオニオンだもんなぁ。

ご飯のお供もいいですけど、パスタに混ぜるとよさそうだな~。ペペロンチーノ 桃ラー味。
早速今週末試してみることにしよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2010 11:55:37 AM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.