6392013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2010
XML
カテゴリ:美味しいモノと店

Aさん宅は富士宮市。そこまで行って富士宮焼きそばを食べずに帰っていいものか、そんな話に車中なりました。一度は高速インター方面に走りながら、駅まで引き返す物好きっぷり(爆 皆Aさん宅のごちそうで腹一杯なのにね^^

入った店は駅近くのつぼ半。どの店がいいかの前知識もありませんでしたので、駐車場に入れたこの店を選びました。お店の方には親切にしていただいたし、結果的にはよかったと思います。3人で2人前の変則注文だったしね。

つぼ半

富士宮やきそば


「富士宮焼きそば」とはこちら

B級グルメでグランプリを取って以来、ずいぶんと有名になった富士宮焼きそばですが、茨城で食べられる可能性は極めて低い。やはり名物は食べておかないとね。


腰のある麺をラードを敷いた鉄板で炒めて、だし粉をかけて食べるのが特徴でしょうか。だし粉には好き嫌いあるかも。私は静岡おでんも好きなので、十分満足できました。

B級であることは間違いない味です(爆 でもこれで町興しができるのですから、その起爆効果たるやあなどれませんな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2010 10:58:56 PM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.