6391945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 1, 2011
XML
カテゴリ:美味しいモノと店
何かを食べるために家族でわざわざ東京に出かけることはあまりありません。TXは運賃が高いですし、家から往復2時間半はみておかないといけないもんね。観光ついでに食事とか、買い物ついでとか。

でも今日は違います。
前日見たTV番組に見事に踊らされ、日本橋に行こうじゃないか! ハヤシライスを食べようじゃないか!と相成りました。

日本橋でハヤシライスと言えば・・・そう、丸善カフェの「早矢仕ライス」です。旧丸善の屋上にあった店が、今は丸善日本橋店で営業しているんですね。
早矢仕ライスは有名なので知ってはいましたが、近くにはいくつもの名店もあり(たいめいけんとか)、いつのまにか意識の下に埋もれていました。それをTVに掘り起こされたのです。ここで行かないと、また埋もれてしまうことまちがい無し(笑

早矢仕ライス@丸善

これが早矢仕ライス、大盛りなので150円プラスの1,150円です。

一口目はトマトの酸味が広がり、二口目は肉のうまみが広がり、三口目はタマネギの甘さが広がり、最後にスパイスが利いていたことを感じさせる、そんな味。これはうまい!
私ぺろりぺろり、妻ぺろりぺろり、娘ぺろりぺろりで勢いよく完食。ルーは出来合いだから、注文してから3分もしないうちに2人前の早矢仕ライスがテーブルに運ばれてきましたので、テーブル滞在時間は極めて短い(笑

カレーの名店は多くとも、ハヤシライスの名店は少ないですよね。家でも作らないから尚うまし。
これはいいな。また来たいけど、そうそう機会があるものでもないし、販売されているレトルトパック(1,000円)では、味は同じなのかもしれないけど味気ないし、丸の内本店で食べられるのかな^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2011 11:16:13 PM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.