6392440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2011
XML
カテゴリ:美味しいモノと店
茨城県南西部には小さな工場や配送拠点が数多くあります。そんなところで年数回ある催しと言えば・・・直販セールです。

先週末の日曜日、近所で行われた、芥川製菓のアウトレットセールに行ってきました。
芥川製菓は業務用チョコレートの製造・卸売が主な事業とのため小売りはされておらず、製造されたそのほとんどはOEM商品。つまりは業務用としてホテルや洋菓子店に卸しているチョコレートが、4割、5割、6割、7割引! ネットショップもありますが、近所なら実際行った方が早いでしょう。

芥川製菓

芥川製菓

私チョコレート大好きなんです。黙っていたらなくなるまで食べるタイプ。
そんな私にこの山積み&割引のチョコレートですから、次から次に買い物かごへ。妻は同等品用に箱詰めされたチョコレートを買い物かごへ。トリュフタイプのチョコレートは500円でしたが、2,000円と言われても納得するでしょう。

結局買いも買ったり8,000円分。市場では20,000円分くらいの価値はあると思います。
チョコレートを8,000円も買うなんて、スイスはバーゼルでおみやげ用の高級チョコレートを買って以来のこと。

しばらくはチョコレートパラダイス。主食になると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2011 09:31:18 PM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.