6392595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2011
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:美味しいモノと店

ソウル滞在中に食べたのは、例えばこんなもの。

アワビのおかゆ
<鮑のおかゆセット。600円くらい。朝早くから開くこの店は観光客相手みたい。>

焼き肉
<いわゆる焼き肉。骨付きカルビ 1500円/人くらい。場所は梨泰院/イテウォン>

ルネッサンスホテルソウルのモーニングバイキング
<宿泊したルネッサンスホテルソウルのモーニングバイキング。
実はソウルで食べたものの中でこれが一番高かった(汗
日本円で約3,000円。
もちろん食べ放題だけどね。3歳の娘は無料。>

東大門 広蔵市場
東大門 広蔵市場で食べたチヂミ
<東大門 広蔵市場/クァンジャンシジャンで、裸足のおっさん達に紛れて食べたチヂミ。
韓国語ではパジョン。これで1人前で800円。量多すぎ。>


土俗村/トソクチョンのサムゲタン
<ガイドブックに必ず載っている景福宮 土俗村/トソクチョンのサムゲタン。
日本円で約1,300円くらい。
美味。

仁寺洞/インサドンで食べたホットッ
<仁寺洞/インサドンで食べたホットッ。甘いお菓子。
1個80円くらい。
娘めちゃめちゃお気に入り。落としちゃって泣いてました。>

ANA機内食
<おまけで機内食>

この他にもパン屋でパン買って食べたり(味は日本と同じ)、ファミマでおにぎり買って食べたり(日本よりうまい)、ロッテリアでハンバーガー食べたり(日本がうまい)しました。
特におにぎりがうまい。というか韓国は米うまい。

その他スターバックスコーヒーがあちこちにあり、雨宿りしたり娘のトイレに立ち寄ったり一休みしたり、4~5回入りました。コーヒーショートで220円くらいかな? ソウルはスターバックス以外にも、この手の日本にはないコーヒーチェーン店が多かったです。


でも、年取るのはやだね。とにかく量が食べられない。しかもキムチはだいたいどこでも食べ放題だから調子に乗ると、トウガラシが利くのかすごい便通がよくなっちゃう。下痢一歩手前。
ブランチでサムゲタンを食べた日なんて、ほとんど夜抜きだったもんなぁ。行ってみたら食べたいものが結構あったのに残念。トッポギすら食べておらず、イヌとかカイコには当分たどり着けそうもありません。

(続く)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2011 11:09:49 PM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.