6391832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2012
XML
カテゴリ:美味しいモノと店
東京駅が今すごいことになってます。私も週2回くらいの頻度で東京駅に行きますが、全く把握できないくらい拡張し、新しい店(エリア)が増えているのです。これで今秋東京ステーションホテルがリニューアルしらどうなってしまうのかしら。

あらためて考えてみると東京駅を中心とした地下街は広大です。地下鉄4線が乗り入れる大手町駅、東京駅八重洲口、丸の内口、二重橋駅、日比谷駅、銀座駅、有楽町駅はその地下で行き来できるのです。いやいやそれぞれの地下は地下街とともに、東京駅大丸や丸ビルや新丸ビル、有楽町ビックカメラ、東京国際フォーラム、ソニービルといった大きな建物とつながっているのですから、隅から隅まで探索しようと思ったら、泊まりがけです。マジで。

今回、その東京駅地下の新しい一角、東京おかしランドに行ってきました。東京駅一番街に4/14にオープンし、話題になっているのです。「ぐりこ・やKitchen」「森永のおかしなおかし屋さん」「カルビープラス」という日本を代表する大手製菓メーカー3社のアンテナショップが勢揃い。

特にカルビーの「ポテトチップス」「ポテりこ(R)」の作り立てが食べられるゾーンは長蛇の列。という話は聞いていましたが、本当に長蛇の列で、今回は断念しました(笑 ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース(450円)はうまそうだもんなぁ。きっといつか食べられるでしょう。

東京おかしランド

今回は「ぐりこ・やKitchen」で、ローストアーモンド<プレーン><塩><ペッパー>(各380円)を二個ずつ買ってきました。試食をさせてくれますが、これがうんまい! いやいや千葉ロッテマリーンズファンとしては「お菓子はロッテでしょ」と思いつつも、これは。。。 どれもおいしいです、はい。店内のKitchenの専用ロースターで香ばしくローストしているので、出来たてが食べられるんですよ。

これは再訪するな、必ず(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2012 08:47:17 PM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.