6391374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2013
XML
  • ELECOM Laneed LD-GF/SV1(Cat.6)
  • ELECOM Laneed LD-GPA/BU1(Cat.6a)
  • ELECOM Laneed LD-TWS/BM1 (Cat.7)
  • SANWA KB-T6EPK-01(Cat.6)
  • iBUFFALO BSLS6FU10WH(Cat.6)フラットタイプ
  • iBUFFALO BSLS6NU10WH(Cat.6)標準
  • iBUFFALO BSLS6SU10WH(Cat.6)スリムタイプ
  • iBUFFALO BSLS6AFU10BK(Cat.6a)
  • CableDirect C7S-PM010(Cat.7)
  • メーカー/型番 不詳 スリムタイプ(Cat.6)
  • メーカー/型番 不詳 標準(Cat.5e)
  • em ancorale F/UTP(Cat.6)
上記を組み合わせ,結果は Mac mini~(A)~TA-DA5600ES(ハブ)~(B)~LaCie LAN HDD d2 network 2 として,
  • (A) BSLS6FU10WH(Cat.6),(B) C7S-PM010(Cat.7)
  • (A) BSLS6FU10WH(Cat.6),(B) BSLS6AFU10BK(Cat.6a)
  • (A) BSLS6AFU10BK(Cat.6a) ,(B) ancorale F/UTP(Cat.6)

あたりが三強の組み合わせでした。基本的に上から良かった順ですが,差は曲によって違い、こちらから積極的に聴きに行って得られる感じ。そもそも(A)を固定すると(B)の差は(A)ほど大きくはない。それにこちらはCat.7も6aもよい。性能依存かいな? それにランク外も含めて全体的にiBUFFALO製品(ツメの折れないLANケーブルシリーズ)の印象がよいのは(B)も同じです。


とりあえずは上記のどれかで固定しようと思います。試聴結果が長さに寄るとしても,かかる金額を考えたら,BSLS6FU10WH+C7S-PM010 や BSLS6FU10WH+BSLS6AFU10BK でしょうね。

しかしLANケーブルの音の変化は解せません。TA-DA5600ES(ハブ)~LaCie LAN HDDで音が変わる(ように感じる)のは更に解せないな。環境によっても大きく違いそうだけど。

こんな試聴をしていたら,LANケーブルもエージングが必要という噂も聞こえてきました。LANケーブルのエージングはつないでおけばよいものではなく,大量のデータのやり取りをしろということでしょう。一般家庭でできるか,そんなこと(苦笑

エージングが利いたらテストはやり直しですか(笑 まぁ一般用途のLANケーブルは数百円/1mと安いので,新製品やCat.7のケーブルが増えてきた頃また見直してもよい。見直しは新しい発見にもつながるしね。

結局LANケーブルなど使わずに,Wi-Fiがよかったりして(笑


なお、BSLS6FU10WH はfreestyleさん本日のコーヒーさんのご紹介です。freestyleさん、BSLS6FU10WHを見いだしたのはすげーな(笑



BSLS6AFU10BK(Cat.6a)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2013 09:05:29 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.