6402962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2013
XML
茨城にきて土木の腕前が上がりました(笑
大物は時間がかかるので断念として(庭作りだけで手一杯)、小物のペイビングなら自在だな。道具も揃ってきたし。

Blogに書いていないものもいろいろ作っておりますが、今回は自転車停めを作ってみました。あれば別に買ってもよいのだけれど頭に描いていたものがないので、ホームセンターを徘徊。つうかアイディアは徘徊中に浮かぶのです。
部材は以下。組み合わせれば、別に駐車用でなくてもいいのです。そこは創意工夫次第。

金物でステンレス製アンカー1,280円と座金65円×2とロ型レンガ235円を購入。もっと安くもできますよ。アンカーをユニクロにすれば230円。でも今回は外だからね。他ドライモルタルや工具の部材は家にあります。

自転車停め

詳しい行程は省くとして、娘と一緒に作って基礎から1時間ちょっと(ドライモルタル乾燥時間除く)。上記はその制作途中で、最後は陶器の破片を埋め込んで飾り付けました。これと自転車をチェーンで結びつけるわけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2013 09:56:21 PM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.