475294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなひな~アメリカの子育て日記~

はなひな~アメリカの子育て日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月16日
XML
カテゴリ:語るくわっさん
10月末からジムに通い始めて、ついに25パウンド痩せました、イエイちょき



あ、キロじゃないですからね、あくまでパウンド。だから、10キロちょっとですね。

しかも、もともと世間の皆さんよりも太っているのに、

子供を産んで25キロほど太りましたので、やっと半分です。

ちょうど、今、今の体重はですねえ、はなの産後の体重ですぽっ




もうすぐ下の子ひなたん、4ちゃいでございますが、

産後4年目に突入する前にやっとひなの分の産後太り解消・・・でらながかったて・・・。





そうそう、産後どんどん太って色々なダイエットに手を出しましたが、

食べ物を制限してリバウンドも何度もしました。




体の調子もどんどん悪くなって、トイレにもあまり行かないほど、

体の循環がわるかったし。(トイレ午前中1回とか。。。今じゃあ考えられん)




やっぱり、元々運動するのが好きな私には、ジム通いがいいみたいです。

最初は「こんな太っていて、ジムに行くのが恥ずかしい」

と言う意味不明な自意識過剰さもありましたが、

ジムに通い始め、高かったけどパーソナルトレーナとのセッションをしたことで、

食事指導も受けられ良かったと思っています。




通い始めの、最初の2ヶ月くらいは、行くのが嫌になってさぼりたいということもあったけど

「パーソナルトレーナーとの予約があるからとりあえず行かないと・・・」

ということで、しぶしぶいってましたね。





で、だんだんキックボクシングが好きになり、ちょっと体重も減り、

洋服がゆるくなるなどの、自分でもわかる変化があると、

またうれしくて通ってました。




ジムに行って見ると、実は、日本人のお友達も何人かジム通いしていたことがわかったり。


「ああ、みんな隠れてってわけじゃないだろうけど、ジム通ってたのねーー。」

って、ビックリしたこともありました。




何の努力もしないで細いからだ、スタイルを維持してる人って、実は少ないんだなーって。

普通に細い、いいスタイルのママで、ワタシがジムに通いだしたことを話したら

「ワタシも、実はジムにいってるよー」っていうママ友達はアメリカ人も日本人も多かった!





で、そんなこんなで、停滞期も何度も乗り越え、また停滞期に入ってますが、

「どうせ、このままがんばれば減るし、停滞期ドンと来いっっ!!」

って思えるようになりました。





ジムで一人でマシンをするのは結構大変だけど、

日本人のパーソナルトレーナーさんがしゃべってくれたり、

お友達と、ジムで会って、一緒にマシンをしておしゃべりしてるうちに、

前よりもももう少し仲良くなったりと、楽しく運動することも覚えたし、

何よりも、キックボクシングにはまったことが、ワタシがジムを続けている

一番大きな理由かも知れません。





ジムを始めたのは、上の子がキンダーに入ってしばらくしてからでしたが、

娘のクラスメイトのママと、同じキックボクシングのクラスで顔を合わせたりするうちに、

だんだん、教室の前でお迎えを待ってるときもその話題をしたり、

なんというか苦手だった英語での会話も、キックボクシングのことなら、

がんばってしゃべることができて、ちょっとそういう英会話への苦手意識も減りました。




また、10月末から、ほぼ、同じキックボクシングのクラスをずっと受けているので、

クラス内で顔見知りもできて、声をかけてもらうことも増えて、

そうすると、やっぱり、楽しくなって、また行っちゃう。




ワタシは一応、カレッジ(短大)に留学して、アメリカ人と一緒に、

勉強はしていたとは言うものの、25歳からの留学だったので、英会話がとにかく下手で。

本当にメールとかですべて済ませたいと思います。筆談でもいいけど泣き笑い





だから常に「自分の英語は下手だ」「アメリカ人と会話がはずまない」と言う意識があって、

なかなか気軽にアメリカ人としゃべるってことができないんです。




だから、留学時代も今も、、

「日本に行ったことがある」「日本、日本語、日本のモノが好きである」

「奥さんか彼女が日本人である」「日系人である」

と言うアメリカ人としか親しく話すこともなかったです。



そういう方とは「日本」と言う共通の話題があるけど、

そうじゃないアメリカ人とは何をしゃべっていいかとにかくわかんなくなっちゃうんです。

本当はみんなおんなじアメリカ人なんだけどねー。





でも、ジムに行ってからは、

「ジム」「キックボクシング」という共通の話題があるアメリカ人と、

しゃべることができて、アメリカ生活も前よりも楽しくなりました。




それに、ジムって、好き嫌いがあるし、さらにキックボクシングなんて、

本当に好みが分かれるので、同じクラスの人が言ってたけど


「自分のだんな様やお友達を誘っても誰も来てくれないのよぉ」って。




だから、みんな、一人で来る人が多くて、

その分クラスで顔見知りを作って声を掛け合ったりしているようで、

それ以上でもそれ以下でもないお付き合いとはいえ、

私にはとても楽しいものになっています。





ダイエットは、運動をしているものの、食事制限を厳しくすると、

すぐ過食に走るので、量を減らさず、

食べるもののカロリーを少ないものに変えているだけなので、

体重は減っているものの、一ヶ月2-3パウンドという超スローペースです。




でも、今まで何度も悲しいリバウンドを経験してきただけに、

この運動して、ちょっと食事に気をつけるダイエットは、リバウンドをしないので、

このまま来年の6月(←あくまでもワタシの勝手な希望)によこすかに転勤になる頃には、

日本基準の太めママになっていられるように、

今後もジム通いは続けたいなーとおもっています。





ちょっとしたジムに関する独り言でしたーーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 12時54分02秒
[語るくわっさん] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くわっさん@CA

くわっさん@CA

お気に入りブログ

四葉のクローバー maki618さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
DINDINの日記 dindinhaさん
そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

 くわっさん@CA@ Re[1]:スプリンクラー???(08/16) TORTUGAさんへ お帰りなさいーーー。 義…
 くわっさん@CA@ Re:お久しぶりです。(08/19) 奮闘ママさんへ Certification,ホント、…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アロマミーさんへ ありがとうございます…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アッキーーーー☆さんへ ひなは、暴れん坊…
 くわっさん@CA@ Re:そうです(08/19) kuroさんへ うお、5人。 うちの母が送っ…

フリーページ

この日記の登場人物


くわっさん



上の子はな


下の子ひな


夫の家族(母方)


目指せ、カリフォルニア豆知識王!!!


Nursemaid's Elbow


略語


Lemon


Paint Thinner


Nurse Practitioner


ギフトレシート


子供の学年を一年遅らせる・・・とは?


Kindergarten readiness


海外在住者愛用YouTube


新車購入への道


現金とローンでは?


ディーラーめぐり第一週目


下調べの友


ディーラーめぐり2週目~まだ買えず~


アメリカのPreschool


Preschool Daily Schedule


Preschool価格と時間


Preschoolに入る前は・・・


はなのPreschool入園からクリスマスまで


はなのPreschool生活年明けから3月まで


はなのpreschool生活4


はなのPreschool生活5


Preschoolでの歌


うちでもできる遊び1(粘土の作り方)


うちでもできる遊びその2(歌)


英語の勉強リンク集


近況


アメリカっぽい料理


ライスクリスピートリート


ポテトベイク


ミートローフ


アップルディッパー


ズッキーニ


カレーパン


バナナブレッド


BLT Wraps


野菜のグリルMiffyさんバージョン


はなの先天性股関節脱臼


いつ気づいたのか?


リーメン装着中の治療1


リーメン装着時の治療2


2歳児の検診、アメリカにて


3歳児の検診、アメリカにて


4歳児検診、アメリカにて


ひなのスピーチセラピー


スピーチセラピー受ける前の聴力検査


本格的なセラピーの前に


こうやって紹介してもらいます


セラピー初日


本格的セラピー初日


セラピスト変更を決意した2回目セラピー


セラピストを変えて、心機一転初日


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.