カテゴリ:マーケティング
読み方 : ポジショニング
ポジショニングとは、対象市場の心の中に独自の位置を占めるために、企業の提供物とイメージを企画・創造すること。 対象となる見込み客、便益、価格、そして価値提案の方法を徹底的に洗い出すことによってポジショニングが決まる。 弱者の週末起業家は、競合他社から強引にポジション(立ち位置)を奪い取ってはいけない。幸せな週末起業家は、誰にも見向きもされない隠れた市場にポジションを取るものだ。 その活動は、市場を「探す」というよりは、市場を新しく「創出する」といった方が相応しい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.01.17 10:31:29
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|