【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年06月23日
XML
カテゴリ:写真日記
続きです。

午前中御手洗の観光後はまた呉に戻りました。
呉で見学したのはてつのくじら館(海上自衛隊呉資料館)。
町の中に本当に実物の潜水艦がど~んとあるんですね。
ちょっと前に、テレビで海上自衛隊の食事をテレビで見てたのもあって、それと変わらない中の様子が見学できて面白かったです。





すぐ隣の大和ミュージアムです。
正面入り口ではないですが、建物の外にある実物の主砲とかスクリューだそうです。





館内には戦艦大和の10分の1模型とかいろんな展示物があります。
歴史に全く詳しくない私ですが、その頃は家電とか車とかはほとんどなかったんだと思うんですが、その時代にこんな戦艦とかが作られていたことにびっくりでした。





さてここに見学に来て初めて知ったんですが、江田島には旧海軍兵学校跡地があってそこを見学できるそうです。
ただ見学できる時間もきっちり決まっていて今回は見れなかったんです。
機会があれば行ってみたいと思い、載せておきます。

今回のちょっとお出かけ広島県はこれで終わりです。
また良い天気の日を狙って・・・今度はどこ行こうかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月23日 00時53分22秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.