【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年09月03日
XML
カテゴリ:写真日記
9月になってもまだまだ暑い!
またしても海に行って来ました。
今日はその途中に立ち寄った電車の廃線跡地です。

いつも米子に向かう途中で立ち寄りたい場所をあれこれ検索してて見つけました。
私は初めて知ったのですが、かなり人気の観光ポイントみたいです。
ガイドツアーがあったので良いなあって思ったら個人の予約はもう今年分は満員だそう。
ってことで一人でのんびり廃線を歩きました。

車を観光駐車場に停めてそこから歩いて行きます。





泰久寺駅後です。









レール上を歩いて行くとどんどん木に囲まれた感じの景色になります。









そして更に進んで行くと竹林に囲まれた廃線の風景です。
金曜日の午後でしたがたまたま誰もいなかったのでとても素敵な景色です。





その奥にはレールの中に生えた竹が2本。
以前は3本あったそうですが、今は枯れて2本に。
そしてその1本も弱ってて支えが作られています。
線路のレールのある場所は石で固められてるそうで、強い竹でもそう簡単には生えてこないでそうです。





さらに進むと閉じられたトンネル、一般の観光はここまでです。
ガイドツアーの日はここも歩いて行けるそうです。





今回ここをほとんど一人で歩けたからとても印象が良かったです。
曇り空でここを歩いた前後には小雨も降ってたのですが、私は雨にも合わずラッキーでした。

ここに行く途中にはたくさんの赤とんぼがいる田んぼがあるんですが、その横を流れてる用水の水がとてもきれい。
岡山の自宅付近の汚い用水の水を見てる私は、こんなきれいな水で育ったお米はとっても美味しそうって感じました。
今回の寄り道旅はとても素敵な場所でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月03日 23時12分54秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.