【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年09月28日
XML
カテゴリ:写真日記
やっと少し涼しくなりましたね。
今週は彼岸花を見にちょっとお出かけして来ました。
ところが今年は暑過ぎだったのか?彼岸花はあまりきれいに咲いてないみたいです。
昨年はすごいたくさんあった近所の彼岸花の群生地でも咲いてるお花はもう枯れ気味。
でもまだつぼみもたくさん、って感じで一度に咲いてる感がないんです。
もう一か所、ネットで知った兵庫県加古川にも行ってみたんだけどこちらも同じような感じ。
写真を撮ったりもしたんですが、全く気に入ったものは撮れません。

ところでニュースでは知ってはいたんですが、高速の山陽道の一部が事故のため通行止めになってるんです。
そのため一般道がとても混んでるんです。
私にとっては帰り道になるのですが、お出かけして帰りは早く帰りたいものなのにそこが夕方の通勤ラッシュと重なりなんだかぐったり。
しばらく東方面にはお出かけしたくないなって思うほどです。
でも通行止めはかなり長引くみたい。
涼しくなったら東方面にお出かけを考えてたのに悩ましいことです。

さてタイトルに書いたおさるさんの編みぐるみを作りました。
10月8日に96歳になる母への誕生日プレゼントです。
昨年の誕生日に一つ目の編みぐるみを作ってから何個か作ってたらずいぶん上手になりました。
今回もなかなかかわいく出来ました!





後ろ姿にはちゃんとながい尻尾もあります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月28日 17時13分20秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.