【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年10月08日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
暑い暑い夏がやっと終わったって思い、いつもながら突然の旅行に行って来ました。
そしたらその旅行中に突然寒くなる。
最近は暑い夏が終わったらあっと言う間に涼しく、寒く?なりますね。
昨年もそうだった気がします。
まあそれでも気持ちの良い季節となりました。

今月は中旬に眼の手術、月末には習い事の発表会と割と予定が詰まってるので旅行に行けるのは今しかない、ってことで天気予報を見て4日水曜日から土曜日までの4日間旅行して来ました。
この前も書きましたが現在帰りの高速の山陽道に通行止め区間があり、しばらくは通れなさそうだったからそれを考慮に入れて良い感じの旅行コースで行って来ることができました。

先ずは1日目、この日は雨マークだったのですが、2~4日目が晴れなのと三連休にかかると混み合うのでこの日程にしてみました。
自宅を10時頃に出てこの日は移動日ってのんびり出かけましたが、遠いかと思ってた三重県にあっという間に到着しました。
三重県に行ったのは多分初めてだと思います。
この日から2泊伊勢に泊まるるんですが、雨もまだ降ってないのでちょっと手前の松阪に降りて観光してきました。

松阪城跡です。
旅行者にもほとんど会わず、静かな良い場所でした。
松阪と言えば松阪牛ぐらいしか知らなかったのですが、ここに来るちょっと前に嬉野PAでここを教えてもらてラッキーでした。
そうそう、嬉野PAでは松阪で降りるって思ってなかったので、PAで松阪牛丼食べました。
吉野家の牛丼(実は大好き 笑)ぐらいしか食べたことなかったのでちゃんと牛肉って味がして美味しかったです。





中には入りませんでしたが歴史民俗資料館です。





下に見える長屋?みたいな長い屋根の建物が御城番屋敷です。
こんな建物初めて見たので新鮮でした。





下に降りるとこんな感じです。





赤壁の学校と懐かしい赤いポストです。
2枚目の写真にもありましたが、岡山ではこのポストを最近目にした記憶がないです。
松阪はこんな感じの歴史を感じる建物が残ってる城下町でした。







続きはまた明日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月08日 13時53分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.