【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年10月13日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行4日目です。
この日は朝から京都に向かいます。
前日泊まったホテルからが1時間ちょっと、楽に移動して到着したのは南禅寺です。
京都の観光はほとんど行ったことのない私ですが、ここは写真で見て以前からどうしても行ってみたかったところです。

で今回は帰りの山陽道で高速を降りなくちゃあならないので、この日は京都、姫路と観光しながら細切れに運転して帰りました。
これなら長い道のりの最後に一般道って言う苦痛もなく、すんなり帰れて正解でした。

ってことで南禅寺の写真に戻ります。
南禅寺は想像以上に楽しかったです。
お寺以外にも見どころがあって一粒で三度美味しいって感じの場所でした。
写真がたくさんあるので3回にわたってここの写真をアップしますね。

先ずは駐車場のすぐ前の中門です。
びっくりすることにこの前は普通に車が通れるんです。
だから車道に立って慌てて撮った写真なんですが、すでにバスガイドさんが写りこんでますね。





正面に見えるのが南禅寺三門なんですが、行きはここの前で修学旅行生の記念写真撮影が次々にされてて写真撮ることもできないんです。
ってことでこの写真は帰りにもう一度行って撮りました。





この三門の上に上がってみました。





上から見る法堂です。





反対側には山の中に大文字焼の「大」の字が見えました。
近くにいた人から聞いたんです。
写真はかなりトリミングしてますが、見れて良かったです。
私だけだったら多分気付かなかったと思うので感謝です。





下に降りて撮った三門、とても重厚で大きいです。
これは重要文化財だそうです。





続きはまた明日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月13日 17時51分32秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.