【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年10月14日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
昨日の続きです。

南禅寺で次に見えるのは有名な水路閣。
私もここの写真を見て行ってみたいと思ったんです。









上の写真の水路の上はこんな感じになってました。





で逆側を見ると細いですが歩いて行ける遊歩道みたいなのが・・・。
ここを通って行ったら向こうに抜けられるのかな?って思ってたらお二人の年配の方がこっちに向いて歩いて来たんです。
ってことは通り抜けられる?
お二人に聞いたら京都の方でいろいろ詳しく教えてくれました。

京都に寄るのを決めたのは伊勢に行ってからなので、ガイドブックもなく全く何の知識もなかったんです。
でもそこは図々しい?おばさんの私ですから、駐車場の人にも観光地図をもらって教えてもらってはいたんです。





その先にあった大きな送水管、水力発電らしいです。
ここを通り越していて行くともうすぐ一般道に出れます。





疎水公園?だったと思います。
後ろには3つ目の嬉しかったスポットがもう見えてます。





続きはまた明日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月14日 11時26分41秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.