【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年10月15日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
昨日の続きです。

3つ目の観光ポイント、インクラインです。
ここ南禅寺にこんなのもあるって全く知らなかったんですが、たまたまインクラインの横の道を走ってる際に気付いて良かったです。
先ずそのインクラインの意味も知らなかったんですが、斜面に軌道を作り船や荷物などを昇降運搬する装置だそうです。

とてもいい雰囲気のところですね。
春には桜が咲いて人気のポイントだそうです。





真ん中の細い線路がそれ?って思ってたら違いました。
往復の線路2本があるみたいです。





しばらく傾斜を降りると当時のケーブルカーが置かれてました。





ちょっと様子が伝わりにくいですが、これに舟を載せて運んだそうです。





紅葉しつつある木も少しありました。





その終点地の先、南禅寺船溜だそうです。
行ってないですが、すぐ向こうには京都市動物園があります。





そして駐車場手前の南禅寺前に戻って来れました。
ぐるっと回って1か所で3つ観光した気分でとっても楽しめました。
桜とか紅葉の季節を狙うととても込み合いそうですが、また来てみたいと思う場所でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月15日 16時18分11秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.