【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年11月01日
XML
カテゴリ:写真日記
広島県福山市にある阿伏兎(あぶと)観音ってところに行って来ました。
ネットでたまたま知ったのですが、今までに行ったことあのある鞆の浦のすぐ近くにあります。
ここのお寺さんは岬の先端にあり三方を海に囲まれてました。

ここから見える上側の赤い建物がそのお寺さんです。





いったん登って行ってまた階段を降りるとこんな感じに全景が見えます。
この写真で見ると上から海を覗いても怖くなさそうですが、上から下を見ると足下は海って感じに見えます。





三方の景色はこんな感じです。













ここに上る途中の階段





鐘はつけそうにないですが上から吊り下げてありました。





そして目に付いたのはこれ!何??(笑)





観音堂の中を覗くとたくさんの絵馬が奉納されてます、おっぱい絵馬(笑)。
ここは安産、子授けの祈願所だそうです。
こんな絵馬は初めて見ました、面白いですね~。





下に見えるあの場所からしか全景の写真は撮れません。









帰りに鞆の浦も少しお散歩して、更に日の暮れかかったコスモスの咲く笠岡ベイファームを通ってお家に帰りました。
近くへのお出かけでしたが楽しかったです。







ところでね、昨日びっくりするような出来事がありました。
お出かけしてて車に乗ってるとどうも首の後ろに違和感?
触ってみるとなんかちょっと固い変な感触。
嫌~~な予感がしてアルコール除菌ティッシュを取り出しそっと触ってみるとそれはたぶん・・・。
いえ間違いなくカメムシでした(涙)。

私は鳥の糞を頭から被ったり・・・どうもついてない経験が多い人?
思ったよりは強烈な悪臭ではなかったですが、どうも首が気持ち悪い。
カメムシが上手く車から出せたかもちょっと不明だったのですが、どうも臭いが残ってます。
家に帰ってすぐに洋服を洗濯してみますが、どうも臭いが少し残ってるような・・・。
幸い今日車に乗ってみると臭いはしなかったのでカメムシは外に出せたようです。

余談ですが昨日私は白いパーカーを着てたんです。
カメムシは明るい照明の光や白い色を好むようで・・・。
今年は冬になってカメムシがいなくなるまで白い洋服を着るのは止めようって思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月01日 01時29分33秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.