【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年11月19日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行3日目です。
この日はまた抜群のお天気。
もともと4日間ずっと晴れの予報を見て行ったんですが、前日は天気予報がはずれて雨だったんです。

火の山公園からの眺めです。
本州と九州は本当に近いんですね。
下に見える橋は関門橋です。
この橋のところが壇ノ浦、壇ノ浦古戦場もすぐ近くです。





真ん中に見える小さな島が巌流島です。
巌流島の正式名称は船島と言うそうです。





この後は角島大橋まで行きました。
以前行ったことはありましたが時間がなくて橋を渡らず帰ったのでもう一度行ってみたんです。





以前行った時は道の真ん中から写真を撮ったような気もしますが今回はすごい人。
韓国人のツアーバスも着いてこの写真を撮るのも大変でした。





どこから見てもきれいですね。





以前来た時はここでボディーサーフィンか何かやってたような記憶があります。
その時も確か11月だったと思います。





この後山口市の瑠璃光寺るりこうじ)に行ってみましたが五重塔が生憎の修復中。
その後は宿泊地の岩国に向かいました。

続きはまた明日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月19日 01時08分47秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.