【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年11月19日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行4日目です。
前日岩国に泊まったのでまだ空いてる時間に錦帯橋に到着。
ここは2回目ですが、前回はこのあと宮島にも行ったのでわりとさささ~っと観光して帰ったんです。
だから今回はじっくりと見てきました。

河原の駐車場からの錦帯橋です。
山の右上に見えるのが岩国城です。
今回はロープーウエイに乗ってお城も観光してきました。





錦帯橋の橋脚はこんな感じ。
きれいな石造りです。





でその橋脚の周りの河原もこんな感じ。
川が増水した時に備えて土台も補強してるのでしょうかね?
自然のものではなさそうです。





岩国城です。
下から見たときには小さなお城って感じだったのですが、上まで行くと立派な大きなお城でした。





上からの眺めです。
奥に見えてるのは瀬戸内海で、左前側の瀬戸内海沿いにあるのが岩国空港です。





今年は紅葉の紅葉が今一つですがカイノキはきれいに色づいてました。





橋を右から見たり左から見たり・・・。
いろいろ写真も撮ってみました。
橋の下では釣りしてる人が一人、前回も見かけた記憶があります。
釣れるのか?不明ですが、こんな場所で素敵な景色を見ながらの釣りは楽しそうです。





この日は風がそよそよと吹いててうまくリフレクションしてませんが、夜のライトアップでは本当に素敵な写真を撮れそうです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月19日 21時46分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.