【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年11月21日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行4日目、錦帯橋からは今がベストシーズンのはずの紅葉を見に行きました。
広島県三原市の佛通寺(ぶっつうじ)です。
ここは岡山からのバスツアーがあってそれで紅葉の名所と知りました。

行く道中、一方通行の迂回路もすごいですがこんな山奥にすごい人でした。
でも紅葉は今二つ?
今年は酷暑の夏で紅葉はきれいな紅葉を迎えられず、赤茶色になって枯れてしまう木がすごく多いみたいです。
ここ佛通寺に行って確信しました。

ここも例年ならとてもきれいな紅葉を見れたんでしょう。
残念な景色でしたが写真を載せておきます。

















今回のちょっとお出かけ中国地方のレポートはこれで終わりです。
帰ったらぜひ行こうと思ってた岡山県北の紅葉ポイントも今年はダメそうです。
前にも書きましたが暑い夏が長過ぎて気が付けばもう12月は目の前。
気持ちの良い秋の季節が短くて・・・来月もどこかにお出かけしたいとは思ってます。
いつもながらの長いレポートを読んでもらってありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月21日 11時30分40秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.