2367619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★アカネのアノネα

★アカネのアノネα

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2006
XML
カテゴリ:ああだ、こうだ
昨日は、
ブログの更新もしないのに、
午後からアクセスがどんどん増えて・・・、
巡回ロボットの来訪でもないようだし、おかしいな~と!

それで、
最近知って、
時々覗いているある有名人の日記サイトへ行った時、
ハハ~~~ン、これかぁ!!と思う文章を見つけました。

あの小谷野敦氏のサイト
猫を償うに猫をもってせよ
 http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/

特定の人物や作品を俎上に、
連日、罵倒を続けているあの小谷野氏のブログに、
「アカネのアノネ」σ(^_^;
8/31★もてない男の小説「悲望」小谷野敦/著
・・・が取り上げられていたんです。


まぁ~(´∀`; )
こんな無名人の日記σ(^_^;を読んでくれて、
マジで対応してくれるなんて、ありがとうございます。
光栄なんでしょうね。

アカネσ(^_^;が、小谷野氏をネタにした前科は、
これまでに4~5件あったように記憶するんですが、
全部読んでいただけましたか?(←おいおい、調子に乗るんじゃねぇ^_^;)

で、小谷野氏のアカネへの反論ムカッは3点。

  「30代半ばまでデート体験ゼロを綴った・・・」(アカネ記
ムカッ 「三十過ぎまで」とは書いたが「半ばまで」とは書いていない。

A.あはっ、すみません、初デートは32才でしたっけ?
 (「もてない男」はブックオフに出しちゃったんで確認しようがない。)
 研究論文に慣れている学者は、
 ここの2~3年の違いは気になるんですよね。
 訂正しておきました。
 ちなみに、アカネの初デートは17歳でした(あ、関係ないっすね^_^;)




 「女が「大嫌いっ!」とマジで言ったら、もうダメなんだよ!」(アカネ記) 
ムカッ 誰に言っているのだ? 
 「悲望」の語り手はそんなことは分かっている。


A..「悲望」の藤井さんに言いました。
 分かっても分かっても行動を(思いを)止められない藤井さんの心情は
 痛々しいほど読み手に伝わってきて、
 あまりにリアルで、叫ばずにはいられなかったです。
 



 「絶望的恋愛を体験してみればと余計なお世話ですけど(笑)」(アカネ記) 
ムカッなんだ「絶望的恋愛」って。定義してくれ。

A.え?そんなこと書きましたっけ?σ(^_^;
 再度、読み返してみたら本文ではなく、
 来訪者のコメントレスの方にその言葉がありました!
 コメント欄まで読んでくださったんだ!!再度、感謝♪



 そんでもって、
 「絶望的恋愛の定義」なんですが・・・、

 ここで「恋愛とはね・・」って説くほどゴーマンじゃないです。

 東大の大学院まで出た44歳43歳の学者に、
「恋愛の昭和史」(←難しくてわかんなかった^_^;)を初め、
 恋愛論だの性愛論の著書をたくさん出している学者に、
 そんなことご自分で体験してください。
(どう定義づけをしてもバカか?ってくるだろうしね)

しかし、
小谷野氏のアカネに対する反論はソフトであったように思います。
アカネの次に登場する「あまカラ」なるHN氏に対しては
「あまカラ」まだ生きていたのか。早く死んでしまえというのに。
 久本福子のような真性キチガイと一緒にするな、どあほ。


ぎゃぁ~~ヾ(。`Д´。)ノ、強烈な小谷野パンチ。

あのぅ・・・、
「死ね」だとか「キチガイ」だとか「どあほ」だとか、
そ~いう言葉を、
アカネσ(^_^;に対しては絶対に発しないでね!!!
結構、打たれ弱いんですから。

今後、お言葉をいただける場合があったとして。



追記・小谷野氏の日記は編集され、
   もうすでに「バカ」「バカか?」と2回言われてました。
   「第二の井上はねこ?」とも。知らない名前ですけど。


小谷野氏サイトのアカネ関連の記事は、現在はすべて削除されています










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2006 09:55:02 AM
コメント(17) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

アキアカネ♪

アキアカネ♪

Comments

キラキラ星@ Re:★『微笑む人』貫井徳郎/著(03/14) ノンフィクション専門で読んでます。が、この中途…
カツラ―@ Re[1]:★「恋するカツラ」小林信也/著(02/28) 追記 S社に20年以上世話になり大変良…
カツラ―@ Re:★「恋するカツラ」小林信也/著(02/28) 小林氏賞賛の声に不快感を覚えます。 数…
taro@ Re:★フェミ二ズムなんて嫌い!(09/09) >下手に弱い人に力を与えてしまうと、誰…
もずく@ 志麻子姐さんの外見 前日、テレビで見た志麻子さんらしき人物…

© Rakuten Group, Inc.