1501644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                       長田(おさだ)いづみのブログ

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                   長田(おさだ)いづみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.02
XML
カテゴリ:子供英語
2月のCAP


Review -4 グリーン Apple Treeの詩の暗唱

Pre Lesson -5 グリーン 自分で単語を選んで録音

Review 2 ブルー  What does a duck say?


本当は1月のCAPの予定だったのだけれど、
郵便局の手違いで封筒が2度も(!!)戻って来て、
それで10日のロス。
最後は夜中に車を飛ばして大きな郵便局に行き、
事情を話した。

「夜中なんだから、あまりイライラして事故なんか起こすなよ。
しかし郵便局もホント腹立つなあ。得意のブログに文句を書けば」
と夫。

毎月送るのを目標にしていたので、すごくショックだったし
すごく腹もたったけれど、
冷静に状況を説明できたと思う。
担当の局員さんは平謝りで
「今夜の貨物便に必ず乗せます」と言ってくれた。

が、届いてから受け付けまで少し時間がかかるんだよね。
送ったのは1月だったけれど、受け付けは2月になってしまった。

年少のうちにグリーンは終わらせたかったんだけどなあ・・・

と思っていたら、SBSのライムの配送遅延のお知らせが。
グリーンを終わらせてもライムに進めないんだったら
まあいいか、と思うことにした。

3月の分のCAPは、もう録音して送った。
今回はいくら何でも間に合うだろう。だって今日はまだ2日だもんね。


それから、TEも欠かさず続けている。

Robertに、「今日なに歌う?」と訊くと必ず
 "red bed!" (Goofy Is Sleeping in a Red Bed) とかえって来る。

昨日の担当のAna先生、
「Robertはよっぽどこの歌が好きなのね」と大笑い。
何をやったか、記録が残っているのね、きっと。
そしてAaronは"Hey! Mr Strongman”を歌うという。
先生が「2曲選んでいいのよ」と言うので
自分で答えさせてみる。

アヤシげながらも、
"Hey! Mr Strongman and The ABC Song please!" と答えていた。
順番に歌っていたのでどうやら通じたらしい。

それからお礼を言って電話を切ろうとすると、
「Robert誕生日でしょ。歌を歌いましょう」と言って
Happy Birthday to Youを歌ってくれた。

Ana先生は今までの先生の中で一番明るくて、
英語もとても聞き取りやすかった。
またおしゃべりできるといいな ^ ^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.02 18:40:22
コメント(2) | コメントを書く
[子供英語] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jyaiannomimi

jyaiannomimi

Calendar

Category

Comments

jyaiannomimi@ Re[3]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ ありがとうございます。日…
◇Yuko◇@ Re[2]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お返事ありがとうございます…
jyaiannomimi@ Re[1]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ Yukoさーーーん! もちろん…
◇Yuko◇@ Re:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お久しぶりです! ブログを…
jyaiannomimi@ Re[1]:Part 1は「時制」を攻略して全問正解を目指す(10/05) 梅さんへ 梅さん、覚えていますよ! あの…

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.