1499092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                       長田(おさだ)いづみのブログ

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                   長田(おさだ)いづみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.25
XML
カテゴリ:子供英語
izumiの歓喜のジャンプを想像しながらクリックいただけたら嬉しいです ^ ^
人気ブログランキングへ
Jack-O'-Lantern ポチッとお願いします!



ポンポンちゃんが主催する英語教室のHalloween Partyにお邪魔してきた。


この日は、とても忙しい1日だった。
早朝に起きて、Robertの衣装の仕上げ(本人の強い希望によりBeauty and the BeastのBell)
をし、その後大急ぎで仕事へ。


仕事が終わってから超特急で支度をしてうかがったが
もうあらかた終わった頃に到着。


今回、衣装が本当に間にあわなくて
「もう、外注したら?」と友達には言われたけれど
布を買ってしまっていたのでRobertの分だけは頑張って制作。


Aaronのぶんは、「トイザらスでたくさん売ってたよ」という
Akomasaちゃんの情報提供によりトイザらスへ。


バズライトイヤーや、ウルトラマンや仮面ライダーのジャンプスーツは
どうも少し小さい。


本人は「スパイダーマンにする」と言うので
これを購入。



「コスチュームコンテストに間にあってたら、Aaron優勝だったかもね~」と
ポンちゃんが言ってくれたが、
男の子のほとんどいないパーティで、確かにAaronは目立っていた ^ ^


恒例のApple BobbingやTrick or Treatingはもちろんこども達大喜び。
大きな袋いっぱいにお菓子をいただいて、そうとうご満悦。
1日ひとつずつ大事に食べることにした。


さて、色々なアクティビティの中でも一番こども達が気に入っていたのが
「消しゴムハンティング」


本物そっくりの食べ物や乗り物の消しゴム、
ひとつ選んで英語で言えたらゲットできる、というブースがあって
こども達大興奮。

うちの子達は遅れて行ったので、オマケで選ばせてもらっていたけれど
Robertは
「歯磨き粉」
「歯ブラシ&コップ」
「花束」
「上靴」
「じゃがりこ(じゃなくて、商標名の関係でじゃりんこ、笑)」

Aaronは
「けん玉」
「バスケットボール」
「パトカー」
「クレーン車」
「味噌ラーメン(カップ麺の蓋がちゃんと開いて、麺も入っている!)」

これをもう、相当気に入ってずっと遊んでいた。


・・・という話をポンちゃんにしていたら、
うちのハロウィーンパーティにも「ポンちゃんの消しゴムブース」が
出張してきてくれるそうで。これはきっと大人気になるはず!


あーんど!


ポンちゃんのご主人(英語のプロ)も助っ人に来て下さることに。


ポンちゃんのご主人、ポンちゃんのパーティでも相当てきぱき働いておられた。


で、ポンちゃんのご主人のブースでちゃんと英語で受け答えしていたのが
ピーチ家のお嬢ちゃん(年少)。


「ポンちゃんの生徒さんより上手に受け答えしていたよ」
だそうですよ。
良かったですね、ピーチさん ^ ^



ポンポン英語教室のPTAの方制作の「巨大スパイダー」やら
「写真撮影ブース用暗幕」やらもお借りしてきたので
うちのパーティも色々グレードアップしそう♪

今週末が楽しみ!

izumiの歓喜のジャンプを想像しながらクリックいただけたら嬉しいです ^ ^
人気ブログランキングへ
Jack-O'-Lantern ポチッとお願いします!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.25 19:09:11
コメント(0) | コメントを書く
[子供英語] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jyaiannomimi

jyaiannomimi

Calendar

Category

Comments

jyaiannomimi@ Re[3]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ ありがとうございます。日…
◇Yuko◇@ Re[2]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お返事ありがとうございます…
jyaiannomimi@ Re[1]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ Yukoさーーーん! もちろん…
◇Yuko◇@ Re:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お久しぶりです! ブログを…
jyaiannomimi@ Re[1]:Part 1は「時制」を攻略して全問正解を目指す(10/05) 梅さんへ 梅さん、覚えていますよ! あの…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.